みなさん こんばんは

明日は、おばあの一周忌

朝7時にお墓の草むしりに行くと、母がもう作業を始めていました。

お彼岸前に草むしりをしたのに、もうツンツンとたくさん生えていてビックリ!

終わるまで1時間半もかかってしまいました 💦💦

家に戻り、朝ごはんを食べて着替えて、10時過ぎに病院へ

父の口の中の出血は昨日の午後には止まりました。

今日は鼻から酸素吸入がされていて、午前中は呼吸の状態が浅くなったり、乱れ

たりで安定せず。

午後から酸素量を増やし、酸素マスクに切り替わりました。ですが、父が耳にか

かるゴムが気に入らないようで、ミトンをした手で何度も何度も外そうとするの

で、マイシスや私がそれを阻止する攻防戦

父の口の中は真っ黒で、吸引するにもやり過ぎるとまた出血してしまうらしく、

看護師さんも大変そうです。

全部が全部取り切れなくて呼吸はしにくいようですが、酸素マスクにしたこと

でモニター上の数値は午前中より良くなりました。

父には、明日お寺に行って、お墓に行っておばあの一周忌をすませてくるから、

午後には来るから待っててね。と伝えてきました。

昨日よりも辛そうな顔をしていた父

昨日は少し寝入るような時間がありましたが、今日はずっと眠れなくて、本当に

呼吸が辛そうでした。

今夜は眠れるといいな・・・

それでは、また明日