みなさん こんばんは

今日は三毛猫みやこの命日

8年が経っても、後悔は消えません。

マイシスが不調でバタバタな朝になりましたが、お線香だけあげることができ

ました。

午後は休暇をもらって、父上の面会に行った足でマイシスを病院に送り届け、

帰宅後わんこはるの散歩をしながらみやちゃんのことを想ったり、垣根の落ち

葉掃きをして、マイシスを病院に迎えに行く。という感じで、、、

何かすることがあると気がまぎれました。

マイシスはめまいの症状があり、お薬をいただき、また来週病院に行くことに

なりました。

父上のことは面会後に主治医の先生から病状の説明がありました。

腫瘍がさらに大きくなり、のどの隙間が狭くなって、呼吸しづらくなってきて

いる。モニターはつけているけど、アラームがなって行ってみたら呼吸が止ま

ってしまっているというパターンが多い。というケースの話もありました。

父に会って、なんとなく察してはいるけれど、お医者さんから直接言われると

何とも言えない気持ちになりました。

今日の面会は、叔父さんたちも来てくれて、、、

おばあの遺産相続問題依頼、本当に我が家には来なくなり、久々に会いました。

やっぱりどこかよそよそしくて、面会時間の最初が叔父夫婦、次にマイシスと

末っ子の叔父さん、最後に母と私。

父の目から涙が出ていたので、嫌なこと言われなかったかな?と少し心配になっ

てしまいました。

面会は、病院の月2回制限がなくなり、午後であれば何回でも会えるようになり

ました。

父には、5月2日の誕生日に行くね。と話したのですが、それよりも前に会いに

行くことができます。

面会をしていて、病室の窓から遠くに桜の花を見ることができました。父と母と

私3人で束の間のお花見ができて良かったです。

それでは、また明日