みなさん こんばんは

先週あたりから、3月の仕事をやったり、5月の仕事をしたり、4月の仕事を

したり、6月のこともしてみたり、あれもこれも入り乱れて仕事をしています。

4月の給食費の計算をしてみたらすでに赤字で、どれだけ出費を抑えられるか、

今日は材料を減らしたり、規格をかえたりな変更作業をしました。

頑張っても全然足が出たままですが、とりあえず検収簿に変更した部分を反映

させようとデータを開いてみたら、、、

まだ作成途中のままでした 💦

あれ?完成させたつもりでいたのですが、あれは夢???

ごはん、パン、牛乳ぐらいしか入力してなくて、やるべきことが増えました。

私を含め栄養職員は3人いるのですが、1人は異動、1人は退職されるので、

4月分は引き継いで頑張ってやらねば状態。

2学期から臨採で入った栄養士さんが初めて丸々1か月立てた献立が4月分。

それが置き土産となってしまいました。

このお仕事初めてにしてはお仕事できる方だったので残念です。

自分の体調不良時期と、3月分給食の事務処理が立て込んでいた時期に4月

分の原案完成。

臨採さん最初で最後の1か月分給食献立作成だったから、できるだけ原案通

りで出してあげたい気持ちと、自分で余裕があまりないところでの確認作業

があまかったので、今になり、ありゃりゃ 💦 な部分が見えても、もう遅い。

諸々値上げが続いている状態で、仮の計算では200万くらい予算オーバー

しているのも辛い。4月は学校行事で中止になることないから余計です。

こうなったら5月以降でなんとか挽回していくしかない。

新しく来る方たちと協力して、令和7年3月までに帳尻合わせて行きます。

それでは、また明日