みなさん こんばんは

朝、出勤したらバタバタと慌てている調理員さんたち

ボイラーの調子が悪く動かない 💦

でも、なんとか給食は出す方向で進める!!

そんな状態になっていました。

今日は小学校が卒業式で給食はなく、中学1,2年生のみというのが不幸中の

幸い

とはいえ、寸胴鍋で1300人分の料理を6回にわけてガスコンロで作る。と

聞いた時には、マジか!?本当に??と思いました。

とりあえず野菜の下処理や調味料の準備は、2回転や6回転するつもりで用意

していました。

お湯でなくて、午後の洗浄はどうなるんだろう?なんて不安になっていたら、

9時過ぎにボイラーの修理が完了して、使えるようになりました!!!

そこから通常通りの作り方に戻し、いつも通りの時間に給食が完成し、無事

配送完了。

午前中は不安だらけで、ため息だらけ

普段以上に疲れました。

ボイラーさん、あと1年頑張って!

1年後には、新施設にお引越しするので、本当に頑張って欲しいです 💦💦

それでは、また明日