みなさん、こんばんは (●´ω`●)ゞ 最近、ひろみや家の食卓に、というか、ひろみやが食べる晩ごはんに罠


(トラップ)が仕掛けてあるんです ( ̄□ ̄;)!! いつも帰りが遅いので、晩ごはんは家族みんな食べ終わった後


に、1人でポツネンと食べています。先日、マイなうでもつぶやいたのですが、罠に引っ掛かってしまいました。


まず1つ目の罠。食卓にお刺身♪おいしそう o(^▽^)o と、小皿に出してあったお醤油つけてパクリ ∑(゚Д゚)


『不味い!』 お醤油と思った液体は、ソースでした・・・ o(TωT ) 何で?ソース!と思って、母上に確認したと


ころ、シュウマイにつけるのに出してあった。とのこと。でも、そのシュウマイは食べちゃったので姿形なし。


(w_-; ひどいだぶぅ!食べ終わったのなら、ソース皿寄せて置いてくれたらいいのにぃ・・・。罠だ!!!


2つ目の罠。大根の煮物♪おいしそう (^~^) と、食べたら、冬瓜の煮物でした。これも、罠?


3つ目の罠。先日のこと。あさりのみそ汁♪久しぶりぃ ヽ(゜▽、゜)ノ と、汁椀に盛りつけました。あさり貝が2つ♪


(*^o^*) さて食べよっと思ったら、『アレレ?中身がな~い』 (-_\)(/_-)三( ゚Д゚) 『あさりは、どこよ?何で貝殻


だけ?』 母上にまたまた確認したところ、ひろみや時々お汁を飲まないので『今日も飲まないと思ったから♪』


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 エグエグ!それなら、お鍋に何も入っていない貝殻入れておくなっちゅうのぉ (◎`ε´◎ )


絶対に、これは罠(トラップ)だぁぁぁ~~!!まんまと、引っ掛かってしもたやないか~い ・°・(ノД`)・°・


そして、今晩4つ目の罠。ほうれん草のおひたし♪おいしそう (*^ー^)ノ と、ガッツリ食べたら。『・・・・・???』


モグモグ。 (°Д°;≡°Д°;) 思いっきり、ニラ臭いんですけども (*´Д`)=з ほうれん草と思って食べたら


ニラのおひたしでした。しまったー ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ また、罠に引っ掛かったぁ (σ・∀・)σ


そんなこんなで、最近食卓の罠に引っ掛かりまくりのひろみやでした (●´ω`●)ゞ ホゲホゲ何も考えずにボ


ンヤリ生きているせいですねぇ ( ´艸`) アハハ♪よく見て食べれば、こんなに罠にはハマりませんわなぁ・・・。


さて、今日の給食は手巻き寿司 & すいとん汁でした。よく食べてくれました。明日の給食は、県産豚肉コロッ


ケ & 凍り豆腐のクリーム煮 & ゆでキャベツ です。そして、給食時学校訪問3校目に突入です v(^-^)v 午後


は給食主任の先生方との会議があります。


今朝、思い切ってお願いしたいこと。ズバッと言ってみました。事務室にいる方に・・・。心の中では、いろいろと


うず巻いていましたが、大人な感じでスンナリ言えました。あとは、返事を待つばかり。期限は、金曜と付けまし


たが、出来次第でOKだがや!と内心思っています。 ┐( ̄ヘ ̄)┌


それでは、また明日♪