みなさん、こんばんは 。(;°皿°) つい先程、1人反省会をお風呂の中でのぼせるほどしてまいりま


した。 (/// x //) 今日は、調理員さんのつぶやき♪と、麺屋さん♪に助けられました!!((>д<))


もう少しで、給食出せなくなるところでしたヨォ~ ( ´(ェ)`) 本当に、危なかったぁ!危機一髪でやんし


た (iДi)


今日の給食は、ウインナーソーセージ & 焼きそば & 海藻サラダ & みかんでした。調理作業が始


まり、ひろみやが事務室でお仕事をしていると、調理室から調理員さんのつぶやきが聞こえてきました。


『今日は、麺屋さん遅いねえ!いつもは、早いのに!』 それを聞いて、嫌な予感がしたひろみや。まさ


か!?まさか!?と思い急いで注文書を確認すると・・・。


ギャ~~~ (-_\)(/_-)三( ゚Д゚) 今日って、何日?えぇ?21日使用で、焼きそば麺頼んでな~い!!


28日(火)って?日付も曜日も、全然間違ってるや~ん \(゜□゜)/ ザザッと、血の気が引きました。


どないしよ!どないしよ!と一瞬パニくってしまいました。とにかく、ここは麺屋さんに急いで頼むしかな


い。でも、70kg!!間に合うかな?ドキドキしながら、TELしたのが9時15分ごろのことです。あわあ


わしながらお電話したら、麺屋さんの奥様が『大丈夫よぉ!すぐ、あたためて持って行くからね♪』って


おっしゃってくれて о(ж>▽<)y ☆ 思わず声をふるわせながら、『ありがとうございます (ノДT)』


でも、届くまでは、時間に間に合うか、すごくドッキドキでした (/ω\) 調理員さんにも、自分のミスを謝


り『始末になんないことしましたっ!注文間違えました!麺遅くなります!ごめんなさい!!』そしたら、


『大丈夫だよ!』って、あたたかいお言葉くださいました 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ホントに、こんな間違いしで


かして、ごめんなさいでした。麺屋さんが、1時間後の10時10分頃には届けてくださり、調理に余裕で


間に合いました (≧▽≦) 麺屋さんの奥様に、お礼のお電話をしたら『焼きそばで良かったわねぇ♪焼き


そばなら、いつでもあるのよ!上手においしく、やいてねぇ♪』『ハイ (^-^)/わかりました!本当にありが


とうございました ≧(´▽`)≦』 今日の給食の舞台裏では、このような失敗談があったのです・・・。


気を抜かずに、しっかりお仕事やりやがれ!ってことですよね・・・。反省いたしました。間に合ってよかっ


たです・・・。 (´□`。) 今日の午後は、県庁さんに行くため、焼きそばの出来上がりを見届けてから給食セ


ンターを出発しました。アンケート集計まとめなメンバーと昼食をとるため、会場で待っていると、受配校


からの着信アリ!何だろう?と思って出ると、『今日のウインナーが全然届いていません!』 『・・・!?』


自分今宇都宮です。って言うセリフは飲み込み、『今すぐ確認します。』と電話を切りました。給食センター


に確認の電話を入れると、コンテナに積み忘れたので、今届けています・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ とのことでした。


失敗って重なる物なのねぇ 。(´д`lll) と思いつつ、折り返しその旨を受配校に伝えました。給食時間まで


に間に合ったかな!?明日の連絡ノートで、謝罪したいと思います。明日の給食は、チンジャオロース &


じゃがいものそぼろ煮 & 昆布佃煮です。冷静に考えると、変な献立ですね (*゚ー゚)ゞ ポリポリ


ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ アハハハハ アハハハハ アハ アァァァァァ・・・


その後、県庁での発表は、何とか無事に終わりました。やはり、緊張しましたぁ ε=(。・д・。) 5時過ぎに終


了し、急いで彼女のお見舞に行きました。入院先は、宇都宮なので、自宅からだと小一時間かかってしま


うんです。でも、今日は同じ市内だったので5時45分ごろには着きました。母上が病院はまるで、坑道の


よう!と言っていたので、薄暗いのかな?と思っていたら、構造が、坑道のようになっていました。どこよ?


病棟は??しばし、迷子になり、ウロウロしてしまいました。遭難しなくてヨカッタ♪モグラ気分味わいました


よ。彼女は、意外に元気そうでした。強がってみせていただけかもしれません。早速、お買い物リストを渡さ


れ、もう帰っていいよ!と・・・。まだ10分もたっていないんですけども!?あんまり、来なくていいよ!とも


言ってました。大変だから!と・・・。ひろみや先日1人旅した時でさえ、寂しいと思ったのに (_ _。)


帰宅途中頼まれたお買い物をしてきました。結構彼女の着る物のストライクゾーンは狭いので、これかな?


と思う商品を試着室に持ち込み、写メをパチリ♪即メール添付送信♪アヤシイ行動をしてしまいました。さす


がに、堂々と陳列されている商品を写メる勇気は持ち合わせていないものでして・・・ (;^ω^A 隠れてコソコソ


と!OKメールが来たので、購入できました♪何気に、彼女の注文は細かいんですよねぇ・・・そんなの、どう


だっていいじゃんと思うひろみやとは、大違いの人物です。まあ、憎めない、かわいいヤツなんですけどネ♪


土日に、また会いに行きたいと思います。


それでは、また明日♪