みなさん、こんばんは ヾ(@^▽^@)ノ 今日も、アツイ1日でした。家の近所の中学校も運動会。


最近、雨が全然降っていないので、砂ぼこりがスゴイこと、スゴイこと。お子様方も、灼熱な太


陽が照りつける中、ガンバッテいました。私が、お勤めしている町の中学校も運動会でしたが、


調理員さんのお嬢さんがいる学校は、各学年1クラスで20人~30人。学年競技もあっという


に終わってしまうので、保護者の方たち参加の競技もあるそうです。人数も少ないので、場


所取りの心配はいらず、シート広げたい放題って言ってました。 ( ´艸`)


さて、今日は家でのんびり過ごしたひろみや。ブログは、何を書こうかな・・・。う~ん。今月の観


劇予定、9月15日と19日の『私の頭の中の消しゴム』にちなんで、自分の頭の中の思い出に


ついて、少し書いてみたいと思います。みなさんの頭の中にある思い出って、どのくらいあります


か?結構詳細に、いろいろ憶えていたりしますか?先日、自分が生まれて何日たったのかなと


計算したところ、1万○千日・・・。自分の頭の中の思い出、どのくらいあるんだろうと思い出して


みたのですが、あまり思い出せないんですよねぇ (#⌒∇⌒#)ゞ あれぇ!?断片的に、ものス


ゴイ飛び飛びに出てくるんです。スライドショーみたいに、連続で出てくるのではなく、たくさん積


んである白い紙の束をバッサバッサと崩していくと、カラーの思い出がアッ!あった。みたいな、


感じです。その貴重な思い出も、これはこうでこうだった!!と自信を持って説明できるものでは


なく、ザックリとこうだったかな・・・?こうだったかも!? ヽ((◎д◎ ))ゝ 何なんでしょう?この記


憶力のなさ・・・。毎日をただ何となく生きている。過ごしている。時間をやり過ごしている生き方を


しているから、思い出♪と言える彩りのある記憶が出てこないのでしょうか・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌


それも、何だか寂しいなぁ (´・ω・`) 写真のように、その時の時間を切り取った証拠が残っていれ


ば、それなりに思い出せるものもあるのですが、自分自身を支えている頭。脳細胞。記憶力。どう


なってるのかなぁ?脳ドック受けてみたいかも ( ̄▽+ ̄*) ツルツル、スカスカだったりして♪


思い出と言える楽しい記憶は、とっても少ないのですが、そのかわりに詰まっているのは日々の


仕事関係の業務内容ばかり。狭いスペースに、上書き更新されていってます (/ω\)


願わくば、これから体験する楽しい時間。カラフルに詳細に、思い出として語れるように、生きてい


けたらいいなぁ (b^-゜) ガンバレ!脳細胞!!ガンバレ!自分!!憶えておくんだよ~!!!


それでは、また明日♪