鍋にさわって火傷した、ひろみやです(●´ω`●)ゞ 昨日は、母上がミステリーツアーに出かけたた


め、長女娘!働け!ということで、本当に何カ月ぶり?というくらいにお料理いたしました。職場では、


野菜の下処理ぐらいは手伝っているのですが・・・。私の料理は、職業柄何でもかんでも入れたがる。


その結果、いつも量が多くなってしまい、ごった煮状態(* ̄Oノ ̄*)給食か?と言われてしまいます。


そして、『火傷した』と言ったら、すかさず妹から『いつもの?』とスルドイツッコミ。『はい・・・。ソウデス』


いつもお料理すると、必ずと言っていいほど、指を切ったり、火傷したりするひろみや。もしかしたら、今


の職業向いていないのかも!?しれません。タハハ・・・(_ _。)


タイトルの『あぶくたった にえたった』ご存知の方!!お仲間ですね♪ウフッ(ノ^^)八(^^ )ノ えぇ~?


もしかして、誰もご存じないですか?昭和のお遊び。はないちもんめとか、かごめかごめとか・・・。私


の小学生低学年頃の遊びなんですが。さびしいなァ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ はないちもんめとか、クラスのお楽


しみ会でやった記憶があります。『○○ちゃんがほしいッ』で、自分の名前が言われて嬉しかったりな


思い出です。昭和のお話は、これくらいにいたしましょうか。


なぜ、あぶくたったを思い出したかというと、昨日の火傷もあるのですが、これから和樹さんのコメント


にも書きに行こうかなと思っていることにも関連したワード『トントン。』 明日、小学校の学級活動にお


呼ばれしていまして( ̄Д ̄;;、3年生で『食事マナーについて』、5年生で『バランス良く食べる』ことを


テーマに、話をしてきます。ひろみや話下手&このような機会は年一なので、今からドキドキしていま


す。誰か、私の背中を『トントン』押してくれないかしら的な思いから、脱線していき、そういえば昔の遊


びに、あったなぁ。あぶくたったに、『トントン。何の音?お化けの音!!キャー』って。ダイブ飛躍しま


したね。フフフ(・∀・) 精神状態が、ちょっとナナメ45度ぐらいかな?明日の呪文は、『ガンバレ!ガン


バル!ガンバラネバ!スマイル!スマイル!押忍!!(*^ー^)ノ』ぐらいの気合い入れて、当たって砕


けてきますね。


今日の給食は、鰆の梅みそ焼き&ゆば入りみそ汁&ひじきと凍り豆腐の煮物でした。まあやはり、和


食ゆえ、お残し多めでありました。学校からも、ザクッと胸にフォークが突き刺さったゾ的なコメントも


いただきましたが、明日のことでイッパイ×2ゆえ、サクッと抜き取りポイッ!!(^ε^)♪でも、心には


きちんと刻みましたよぉぉ。明日の給食は、けんちんうどん&竹輪の磯辺揚げ&訳あってさつまいも


の煮物&チーズドックです。いかがな結果が出るのでしょうか?あぁ、でも授業も気になる!不安だ。


でも・・・自分でできること以上のことはできないモン。しょうがないかΣ\( ̄ー ̄;)


それでは、また明日♪