今日のお夕飯は、自宅ご飯をスルーしてファミレスご飯してきちゃいました。でも、残業後に出かけた


ので、とりあえず食べる時間帯とカロリーを気にしつつ・・・。ホントは、お肉ガッツリいけそうな勢いは


十分にありました。ケド、つつましやかに『きのこ雑炊&寄せ豆腐のサラダ』ファミレス行った意味ない


ッスね。(´∀`)アハハ でも、突発性どこかにおでかけしたい症候群は、解消できました♪♪


今日の給食の献立は、セルフ豚丼&マロニースープ&冷凍マンゴーでした。一部の学校を除いては、


非常によく食べてくれました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:私自身も、完食にちかいくらい・・・タラフク食べてしまいま


した。おかげで、午後の残量調査時にお腹が苦しいこと×2!!加減を知りなさいちゅうことですよね。


ハイ(^-^)/


冷凍マンゴーは、どこの学校もほとんどお残しが見当たりませんでした。人気フルーツのようです。こ


の間のアメチェさんの方が残ってました。豚丼の具もごはんも、マロニースープも、だいたい食べてく


れたので、良かったです( ̄▽+ ̄*)


いつもお残しの多い学校が1校あります。町内で1番大きな学校です。分けるのに時間が取られて、食


べる時間が他校に比べるとちょっとだけ少ないのかもしれません。給食と関係のない話ですが、この学


校には、ある因縁があります。それは・・・学校行事のある日に必ずと言っていいほど『雨』が降るんです


ねェ( ̄□ ̄;)昨年でいえば、遠足が台風のため延期になり、延期された当日も大雨!運動会の日も、


大雨!今年は、保護者会の日も本降り!先日の創立記念日も、やはり雨!!相当な雨女雨男が、いる


のでしょうか?お子様方にとっては、楽しい行事の日が雨ばかりでカワイソウですが、傍から見ている人


としては、またなの!?と、ちょっと苦笑いな出来事です。だから、この学校の大きな行事がある日は、


雨のご覚悟を(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


来週の月曜日の献立は、梅雨にちなんで梅(ねり梅)を味付けに使った鰆の梅みそ焼き&ゆば入りみそ


汁&ひじきと凍り豆腐の煮物です。献立のサブテーマは、大豆加工食品の特集号だ~い!!てな感じ


でありんす。和食なので、お残しは多くなりそうな気配大ありですが、ガンバリマス。


今日の夕方、7月分献立検討会議を行い、無事無傷で原案通過いたしましたッ('-^*)/材料の発注に向け


てお仕事ダイブ進みました。でも、来週火曜日授業にお呼ばれしていて、教材など準備を進めていない


ため、明日は休日出勤してこようかナァ・・・と思っています。話があちこちに飛び火して、読みにくいブロ


グに、最後までお付き合いいただきましてありがとうございまする。ペコリ(*v.v)。それでは、また明日♪