今日の献立、ミートオムレツ&ミネストローネスープ&チキンサラダでした。本日のブログタイトル


は、八百屋のチャキチャキしたおじちゃま(推定年齢70代ぐらい?)が書いてきた野菜の納品書の


お言葉o(^▽^)oいつも、納品書を見るたびに『クスッ』と笑顔になれます。セルリは、段ボール箱に


長野県の『セルリー』です。とあり、間違いではありません。でも、いつもキャベツは、納品書にキャ


別と書いてあります。おじちゃんのこだわりのようです。これからも。お世話になります!(*^ー^)ノ


今日は、カラっとした暑さでした。給食の反応は???ミートオムレツ、その名の通りオムレツの中


にとりひき肉の炒め物が入っているオムレツでした。これが意外にお残し多量Σ(・ω・ノ)ノ!全然食


べていないもの多し・・・悲し(TωT) スープが、ミネストローネスープでトマト味だったので、オムレツ


にはケチャップを付けませんでした。それも、影響したのかな?スープは、具だくさんでトマトの酸味


も程良く、お残しは少なし・・・嬉しo(^▽^)o チキンサラダも、結構食べてくれました。学校からのノート


も、久しぶりにガーン(((゜д゜;)))なコメントもなく・・・1日を終えることができました。他のお仕事も、7月


分献立作成がやっとこさ終わり、明日会議にかけるための資料を残業して作成してきました。とっても


ハラペリンコな状態で、入力していたので和樹さんのブログを見て、余計にグゥゥゥ。出前プリーズ♪


明日の献立は、セルフ豚丼(予算の都合で、牛丼の豚verです)&マロニースープ&冷凍マンゴーで


す。放送資料を作成するのに、マンゴーについて調べました。マンゴーに含まれるビタミンAの量は、


果物の中でもトップクラス。ビタミンAは、目や皮膚の粘膜を保護し、夜盲症や皮膚病を予防したり、


ガンの予防にも効果が期待されているそうです。それから、マンゴーのビタミンCとβカロテンは、鉄


分と結合し体内で吸収されやすくなるので、貧血予防に役立ちます!!他にも、脂質とタンパク質の


分解を促す効果あり!肉料理など脂っこいものを食べた後に最適で~す。女性の味方フルーツです


ね。マンゴーさん(b^-゜) それでは、また明日!