今朝の通勤時の考え事・・・。どうでもいいような事(#⌒∇⌒#)ゞ今日の梅雨当番は、どんな人


なのか?神様?それとも、雷さまみたいに、鬼なんだろうか?・・・とか。昨日の分も合せて降ら


せるゼ的な勢いで、朝からドシャ降りでした。下手くそやなこの、梅雨当番!!梅雨の雨と言っ


たらシトシトやん。ジョーロで、気長に降らせる感じやん。それができる、梅雨当番だっているの


に、今日の当番はどんな人?あ、でも、ひょうきん族の懺悔みたいに(昭和ネタ)ダバァッとこな


いだけ、マシか・・・などとオチを付け、出勤いたしましたッf^_^; 暇な脳みそです。


今日の献立は、さんまのおかか煮&豚肉とキャベツのみそ炒め&れんこんサラダでした。お昼


給食センター職員全員で給食を食べていた時、調理員さん数人が『今日の給食、うんまい!』


『おいしい!!』 『野菜たっぷりで、噛みごたえもあって、いいねェ』などと言いながら食べてくれ


ました。・・・が、『大人の好みと子どもは、また違うからね』とおっしゃる調理員さんもいて。私も内


心はそう思っていました。でも、おいしいと言ってもらえるのは、素直にうれしいことです(*^▽^*)


で、午後の作業開始!!戻ってきた残菜を入れる大きいゴミバケツ。いつもなら、3つ用意してお


いてあるのですが、今日は先を見越して4つ用意してありました。Σ\( ̄ー ̄;)ってオイオイ!さっ


きは、おいしい言うてくれたやん。と心の中で激しくツッコミを入れ・・・。調理員さん、正直や(^_^;)


案の定、ごはんと豚肉とキャベツのみそ炒めのお残し多しで、しっかりバケツ4個使いました。ア


ハハハヽ(゚◇゚ )ノ 学校からのノートには、さんまのおかか煮、骨まで食べらるので喜んで食べて


いました。深い味つけでした。おいしかったです。とのコメント。(既製品ですが・・・)れんこんサラ


ダ、量が少なくもっと食べたいと言っていました。いつもおかわりをしない女子もおかわりしていま


した。とのコメント。(既製品に増量&彩りを兼ねてゆで野菜を合体ですが・・・)おいしいと言って


もらえるのは、素直に!?うれしいことです。本日2度目。でも給食センター手作り品には、ノーコ


メントなので、ちょっと・・・、非常に!!微妙でありんす(/TДT)/


明日の献立は、ミートオムレツ&ミネストローネスープ&チキンサラダです。さあさあ、明日はどう


なる??今日以上に、暑くなりそう( ̄Д ̄;; ちなみに今日の給食センターは(昭和の香り漂う県


内1、2ぐらいに古い施設デス)湿度85%!蒸し風呂状態でしたッ。これも、今日の梅雨当番が下


手なせいや。それでは、また明日♪