朝から、晴れたり曇ったりのはっきりしないお天気・・・でも、蒸し蒸し感アリの1日でした(-。-;)


今朝の朝一なうにも、書いてしまったのですが、夢を見ました。とっても登場人物が多く、人であふ


れていました。まず、場所は学校?校庭で、のだめちゃんが1人千秋先輩に披露するダンス(フォ


ークダンス的な?)を一生懸命考えていました(*゚ー゚)ゞそして、その姿を呆れて見ている千秋先輩。


和樹さんも30秒ぐらい出演♪ステージ裏で気合いを入れていましたが、『とんがりすぎないように


・・・』という言葉と『come』という字が見えました。何だか、意味不明の夢のお話です(#⌒∇⌒#)ゞ


今日も少しおでかけしてきました-。まずは、緑多し方面にドライブ。途中、道の駅によりお野菜を


買い、おやつにジェラートをパクパク。おいしかったデスo(^▽^)oそして、もっともっと緑多し方面に


目的もなく、車を走らせ初めての道をクネクネ。対向車来たら、すれ違いできねーべやんという道


も恐る恐るプップーと走り、お昼頃何食べる?ということで、お蕎麦屋さんに入りましたッ!


昼なうにも書いた、『鮎天ぷらそば』です!稚鮎の開き2尾&椎茸1枚&なす1/4個&さつまいも


1枚&さやいんげん2本&謎の葉っぱ(アイスプラント的な?)の天ぷら付き!!!とっても、ボリュ


ーミー∑ヾ( ̄0 ̄;ノお値段1,260円也。おそばも香りが良く、満足満腹♪ウプッ(*´Д`)=з美味で


したァ!チョット、イヤ・・・ダイブ食べ過ぎてしまいましたが(⌒∇⌒)ゞテヘ
ひろみやの徒然日記-鮎天ぷらそば
その後、自宅方面に車を向け出発~!!途中、偶然にも巨木好きな妹のテンションがあがる木と


遭遇しました。樹齢800年の『九石(さざらし)のケヤキ』です。表からと裏側からとった写メです。

ひろみやの徒然日記-九石のケヤキ:表   ひろみやの徒然日記-九石のケヤキ:裏
表側からみると、真中が空洞のためゾウさんのようにも見え、裏から見るとまた別の木のようにも見


えました。このケヤキの木のそばに町営バスのバス停があったのですが、そのバス停の名前が、


『大木の元』!!スゴイ命名ですよネ♪ピッタリ。


明日の給食献立は、いかのマリネ&食物繊維たっぷりカレー&アメリカンチェリーです。反応は、


少し怖いところもあるけれど(人は何かを言わずにいられない衝動を持っているもの)、十分に充電


完了いたしましたので、また新たな気持ちで『まな板鯉気分』味わっていこうと思います。ちなみに、


この土日献立作成グッズ持ち帰りましたが、1度も触れていません・・・オホン、コホン、ゲホゲホッ!


それでは、また明日!