毎日、『まな板鯉気分』o(TωT ) 『いい旅夢気分』なら、良かったのにナァ・・・。


昨日の献立で、豆入りのビーフシチューについて、豆は合わないから入れないで!という学校からの


ご意見に、自分の思っていることを連絡ノートに書いてみました。そうしたら、学校から『工夫してあっ


ていいと思うが、食べなければ意味がないので、豆を細かくしたり、つぶして入れたら食べるのでは』


というリターンが∑ヾ( ̄0 ̄;ノ グサッ!プシュー・・・。


う~ん。細かくした豆か・・・。舌触りブツブツになるけど、食べてくれるかな?つぶした豆、見た目悪


いけど食べてくれるかな?と、また新たな悩みが増えました。それから、今日の献立。とり肉のキム


チ焼き。予算の都合で、もも肉ではなく、胸肉を使用。つくる側の調理員さん自体も、『焼くと、うんま


くないんだよな!』と言いながら調理している声が聞こえるし、学校からも『予算の都合もあるでしょ


うが、肉パサパサでした』と直球コメント∑ヾ( ̄0 ̄;ノ グサグサッ!ヒャー・・・。


自分の考えや思い、信念を持って献立を考えているんだゾーと自信を持って叫んでいた勢いが、こ


のように毎日板挟み『まな板鯉気分』を味わっていると、叫びがだんだんと、つぶやき程度の主義主


張にしぼんでしまいます。。(´д`lll) ナサケナイなァ。


それでも自分としては、作る側も食べる側もおいしく楽しく食べられて、お子様方の生涯にわたる健


康の基礎作りに役立ちたいと思っています。でも、それはちゃんと食べてくれるのが前提。そのため


の献立づくり、どこまで歩みよれるのか?自分の思いと食べる側の思い。この頃、ますます悩むよう


になってきましたゾヨ。チョット、まじめに語りすぎてしまいました。退屈させてスミマセンのォ(*゚.゚)ゞ


今日の献立は、とり肉のキムチ焼き&生揚げと里芋の煮物&五目きんぴらでした。やはり、お残し


多量予報的中でございます。特に、ごはん。ごはんを食べるおかずにならなかったようで・・・。煮物


は、量自体そんなに多くはなかったため、結構食べてくれました。キムチ焼きが、色がチョット生肉を


連想させるようなピンク系な見た目だったのもあるのか?味付けがNGだったのか、小学1・2年生で


は、ゴロッと形がそっくり残っているようなもの目立ちました。きんぴらは、1人分の量が多かったよう


です。こうして、残量と向き合っていると、勉強になるけれど、傷口も増えていきますな―(●´ω`●)ゞ


自分で選んだ道。お仕事、お仕事!私も、和樹さんみたいに楽しんでやりたいなァ。


来週の月曜の献立は、キット残量少なし!!と思うんだな。だって、いかのマリネ&カレー&アメリカ


ンチェリーだよッ!でもでも、またまた、カレーに秘密食材投入!( ・д・)/--=≡(((たけのこ・れ


んこん・しめじ!食物繊維たっぷりカレーだぞ!!フフッ(* ̄Oノ ̄*) って、私も結構打たれ強く、懲


りない性格&超マイペース人間なのかもしれません。ネッ!?そして、また悩む???かも。


土日充電して、また、覚悟を決めて、まな板の上に登りましょう。怖いけど♪(*^-^)bアハハハ


今日のおまけ画像:ハートハッピー2+ニャンです。ミニサイズの1袋に2個♪昨日でましたッ!!
ひろみやの徒然日記-ハートハッピー2+ニャン
この後、宝物はパウダーをなめなめ。ひろみやは、毛をパタパタとってモグモグ(#⌒∇⌒#)ゞ


みなさんあきれるくらい、ひろみやザックリした性格デショッ!なんてたって、私のかわいい宝物だか


ら何でも大丈夫なのですo(^▽^)o 
ひろみやの徒然日記-ニャンパ~ンチ!
宝物が、『オイシカッタヨ!』と申しておりました。v(^-^)v それでは、また明日!