今朝の気分は、ダイブ回復いたしました。普通にお仕事をこなせるぐらいには・・・。(#⌒∇⌒#)ゞ


今日の献立は、スパゲッティミートソース&ポテトサラダ&かみかみ昆布でした。ミートソースを


作る現場を見ながら、味見をするタイミングを待っていたところ、ピチャ!ん?釜から、ケチャップ


が飛んできた。そっと、静かに数歩後ろに逃げ、もうケチャップ攻撃にはあわないやろと思ってい


たところ、『味見お願いします。』と呼ばれ、焦げないようにマゼマゼしている釜へ。ピチャ!アウ。


調理員さんに、お玉とおわんとフォークを渡され・・・。左手におわん。右手にお玉とフォークを持っ


たまま、味見。さあ、みなさん、もうおわかりデスネ!?右手にお玉とフォークを持ったまま味見を


すると、どうなるか!!


はい。そうです。トマケチャまみれのお玉が、白衣の袖に、ベシャッΣ(・ω・ノ)ノ!やっぱり、やって


しもたァ―(/TДT)/バカー。その後も、味の決まったミートソースの中に、ゆでスパゲティを投入


時に、避難していたのですが、案の定バチャッっとトマケチャが飛んできたよォ~。


帰宅後、血まみれならぬ、トマケチャまみれの白衣をお洗濯した、ひろみやなのでした。落ちると


いいな f^_^;


昨日の献立の残量は、やはり大量だったそうです。特に、ごはんと筑前煮。蒸し暑さも影響し、学


校からのノートには、それぞれおいしかったと書かれてあったのですが、お子様方は正直や!苦


手な物、ごはんのおかずにならなければ、即お残しにつながる・・・(´□`。)次回は、要検討組み合


わせデス。そして、今日のお残しは、ヤハリ、少なかったデスネ・・・。みんな、ホントに正直や!


噛みごたえ隠し玉として、投入したたけのこさん。量も少なかったせいか、意外に気がつかれず、


脇役のままフェードアウトォ。お疲れ様ヾ( ´ー`)でも、食べた時、たけのこの繊維感は感じました。


明日の献立は、厚焼き卵&ピリ辛肉じゃが&ハリハリ漬&納豆(味百年!)デス。ピリ辛肉じゃが


には、乱切りごぼうが入り、味付けは醤油ベースですが、隠し味にみそと一味が入ります。ハリハ


リ漬は、切干大根の和え物です。噛みごたえ料理になります。そして、恒例のおいしい納豆と評判


の味百年(o^-')b登場。さ~て、明日の勝負は、どうなるのでしょうか!?がんばります(*゜▽゜ノノ゛☆