今日の献立は、訳ありシンプルメニュー( ̄Д ̄;; 焼きそば&フランクフルト&バナナ&減量パン


付き。やはり、シンプルゆえ残量は少なかったです。学校からは、フランクフルトより野菜サラダ!


バナナより他のデザート!とのご意見をいただき・・・(T_T) 今度、焼きそば献立のときは、よーく


考えてみたいと思いましたッ(;^_^A


明日からは、『歯の衛生週間』です。給食でも、かみごたえのある食材を取り入れた料理を出す予


定です。とりあえず明日の献立は、セルフ野菜かき揚げ丼&洋風だんご汁&ごぶ漬です。洋風だ


んご汁とは、すいとんの代わりに、かぼちゃと豆のニョッキを醤油味のお汁に投入!チョットチャレ


ンジメニューです。ごぶ漬は、大根の割ぼしの漬物デス。天丼は、タレが人気なんですよねぇ。


明日の放送資料は、丈夫な歯を作るためには・・・という内容デス。カルシウムはもちろんですが、


一緒にビタミンDもとりましょう!ビタミンDは、カルシウムの働きを助ける役目があります。ちなみ


に、ビタミンDは、きのこ類や鮭、さんま、カジキなどの魚に多く含まれております。ザックリとした、


説明でゴメンナサイ(*゚ー゚)ゞ


今日で、やっと5月分お仕事終了いたしました。明日からは、今月のこと&7月献立作成にとりかか


りたいと思いますッp(^-^)q 今月、風待月・・・マダマダ先は長いなぁ


昨日の帰り、お買い物に寄り道しました。何かを買う目的があって、寄り道したのに、お店の入口で、


アレ?何で寄ったんだっけ?何を買うんだっけ??と、しばし、本気で考えてしまいました∑(-x-;)


大丈夫か!?わたしの脳みそー。意外に、ダイブ、ザックリ適当に生きている、ひろみやであります。


きちんと、目的のもの買えました。おまけで買った、ハッピーターンに、ハートハッピー1個発見♪


通勤途中、刈り入れ前の麦畑が黄金色に輝いています。この景色を、麦秋というそうです。麦秋は、


初夏の季語だそうです。麦畑や秋の稲穂を見るたびに、ラン ラン ランララ ランランラン♪~


ナウシカを思い出します。風が吹いていたりすると、マンマまねしたりして( ´艸`) 田舎だからできる


ことデス。今日は、半袖着用。落ち武者貞子スタイルで、ブログを書いていると、肘の下の方まで髪


の毛がさわり、ダイブ伸びきったなァ。何年放置してるかなァ。どこまで伸びるのか?伸ばすのか?


長いと洗うのは大変ですが、職場で帽子の中に入れるときは、クルッと入れられるので楽なんです。


(⌒。⌒)ゞ どこまでも、ザックリ適当なひろみやですね・・・