今日は、自分のことながら・・・あきれ果てることばかりなり蹴り- ゲシゲシヽ(`Д´)ノ


新採&臨採の学校栄養職員のみなさま24名に、小一時間、先輩としての体験談を話してチョ


というお話をいただき、行ってまいりました。スラスラと言葉が出てこない&小心者、器の小さい


者ゆえ、このような機会は、ものゴッツ苦手でございます。しかも、赤面症ヤシ(///∇//)すぐ、


リンゴホッペになってしまう人。なので、今日はファンデーションベッタリンコ。ひろみや、ズボラ


人間なので、基本350日ぐらいはスッピンノーメーク人。化粧もなれていないので、目にファン


デが入ってシバシバする。朝から、気持ちソワソワ。起きたらなんとなく、のどイガイガ。給食セ


ンターに出勤しても、気持ちウロウロ。いつもなら、和樹さんのCDに合わせてかなりオンチに爆


唱するところ、ボソボソと・・・。ドキドキ、ドキドキ。でも時間は、止まってくれず、始まり始まり~。


結局のところ、アレヤコレヤもっとためになる話をしたかったのですが、資料説明会?に ( p_q)


才能ないなァ。聞いているみなさんの表情をよく見る余裕もなく、同じようなことを何度も言って


いるような、言葉もなんか適切な表現が浮かばず、どもったり、つまったり、間違えたり×数回。


でも、なんとか終えることができました (*v.v)。 役に立てたとは、思えませんが(反省)ゴメンナ


サイといった感じです。。(´д`lll)


午後は、休暇をいただいてあったので、気分転換。リフレッシュしてきました。平日のお買い物。


春休み以来デス。なんとなく、優雅な気分。映画も見てきました。『アリス・イン・ワンダーランド』


初3D体験!メガネがずり落ちる。しかも、視力悪いので、チョッチピンボケ気味に見えるッ。でも、


色がカラフルで、お話もおもしろかったです。予告編のトイストーリー3&ヒックとドラゴンでウル


リしてしまいました。(涙腺モロクナッタ。年のせい?)元気回復の元、アンパンマンのチョコパン


と、カワイイ系の夏物ストール、ゲットだぜ!でも、使う機会あるかなァ??


今日の給食は、みそラーメン&シュウマイ&ナムル。朝出かけるときは、涼しく、調理員さんとラ


ーメン日和だね。と、言ってきたのですが、お昼時には、良い天気!どうだったのかなァ??


明日の給食は、セルフ三色ごはん(とりそぼろ・卵そぼろ・ごまあえ)&なめこ汁&びわゼリーで


す。