今日の私は、何度も変顔していたと思います。まるで、鳩が豆鉄砲を食ったような


顔?デス(;^ω^A


まず、朝の通勤時。『おじいちゃんのねこ体操』、あと5秒ぐらい遅ければ、バッチリ


見られたのにィ~!ちょうど、おじいちゃんがねこを抱き上げて、上に持ち上げる瞬


間・・・。その時、あとチョットォ~。惜しい!!という『鳩豆顔』 (><;) ほんの数秒


間のことですが車のスピードを少し落として、おじいちゃんの方をジッと見たので、


おじいちゃんも私のアヤシゲな視線を感じた?ヨウデシタ。σ(^_^;)


今日の午前中は、小学6年生の家庭科調理実習にお邪魔してきました。そこでも、


思わず『鳩豆顔』まず、身支度の頭おおいを友達に結んでもらっている子がいる…。


え!?それぐらい、自分でやろうよぉ!実習内容は、朝ごはんに合うおかず。班ごとに、


ゆでたまごやオムレツ、卵焼き、スープ、野菜炒め、サラダなどを作っていました。


まず、おどろいたのは、ちゃんと料理の手順などを事前にノートにまとめたりしてある


のに、ゆでたまごのゆで時間をまちがえて、温泉卵状態。あまりにも、グズグズだっ


たので、その班は、スクランブルエッグに変更していました。もうひとつは、スープ。


じゃがいもやニンジンと一緒に、すでにブロッコリーも投入されているゥ。5年生の時


も、おみそ汁で、じゃがいもとわかめを同時に煮たという失敗を経験しているハズな


のに・・・。やはり普段お家の人と一緒に調理をしていなければ、わからないことなの


かもしれません。みなさ~ん、明日は、親子でクッキングなどいかがでしょうか!?


今日の給食は、ハムと大根のマリネ&栃木県産豚肉団子入りカレー&オトメメロン


でした。やはり、カレーはよく食べてくれますネ。о(ж>▽<)y ☆オトメメロン、高


額投資したわりには、品質的に残念ながらあまり良いメロンではなかったと調理員


さんに言われました。でも、お残しはほとんどありませんデシタ。来週月曜日の献


立は・・・???確認してくるのを忘れてしまいました。思いだそうにも、記憶があり


ません (#⌒∇⌒#)ゞ 日曜日に、お仕事に行ってくるので、その時によく確認して


きま~す。


明日は、いよいよW観劇で、感動してきます。o(^▽^)o 加藤和樹さんの『罠』と大沢


たかおさんの『朗読活劇 一期一会 義経』2本立て。たかおさんは、築地本願寺で


屋外なので、お天気が心配でしたが・・・。大丈夫そうなので、ε=(。・д・。) 帰りは、


11時すぎになりそうです。明日の、ブログの更新は・・・?