今日も、アイタタタなことが・・・。作業中に、給食センターの鉄の扉を開けよう


としたところ、風で扉が押し戻されて、ゴーン (>_<) 右手人差し指に大きな


青あざ (ノ_・。)指を曲げるたび、ポケットのハンカチを取り出すたび、手をあら


うたび、タビタビタビに、痛いです。グッスン。イタイ、イタイと思いつつ、今日は


グレープフルーツを洗浄・消毒&カット&数えるお手伝い。痛む指に、冷たい


水槽の水は、心地よかったデス。使い捨て手袋の中で、9本の指はユルユル


なのに、腫れている人差し指だけはパツパツ。不、名誉な負傷でした。


昨日の給食残量は、とり肉の南部焼きを残す子が結構いたそうで・・・。とり肉


もキライな子が多いの?それとも、味付け?調理法?どこが問題なのだろう?


ム~ン (@_@) 今日は、子どもたちの好きなメニュー(ナポリタン・グラタン)だっ


たため、残りは少なかったです。でも、グレープフルーツ4分の1個は、低学年


で残りが多かったようです。自分で、皮をむいて食べるような機会がないから


でしょうか・・・。果汁で手が汚れるのを嫌がる子もいたそうです。難しいですね。


明日は、シマガツオのフライと煮物&和え物なので、残量多量警報が出ており


マス。それから、一部の学校でバイキング給食も実施するので、お仕事混乱


注意報も発令中デス。でも、でも、心こめて精一杯のお仕事したいです!!



過去話デスガ・・・本当に不名誉な負傷。もうひとつあります。これは、一生消え


ない傷跡が残っています。ある日のこと、宝物が犬猿の仲の猫とケンカをしてお


りました。妹から、『ケンカ止めなヨォ』と言われ、私はその仲裁に、何も考えず


ノコノコと入り、そして・・・抗争に巻き込まれました。


ニャンコ同士の命がけのケンカに、人間の言葉は通じない!かかわらないほうが、


身のためということがわかりました。みなさんご注意を!!


私の左腕の内側には、2㎝ほどのV字&3㎝くらいの!マークな傷跡が、今でも


クッキリ残っています。ニャンコにやられた、消えない傷跡とは・・・トホホ (TωT)