昨日の舞台の興奮を引きづりつつ、給食センターに出勤!今週もガンバルゾ。と


その前に、和樹さんブログcheck♪『やっと解禁!』・・・のニュース!!何だろう?


何だろう?とアレヤコレヤ考えをめぐらせながら、お仕事を始めました。本日のメ


ニューは、麻婆春雨&とり肉の南部焼き。調理員さんが、1人お休み&家庭訪問


特別日課で早届けがあったので、少し早めに調理室に入りお手伝いさん。ピーマ


ンの種をとりながら頭の中は 『解禁!何だろう?』 『ピーマンさんしなびてる!』 


『何だろう?』 『ピーマン食べるかな?』 グ~ルグル(@_@) していたら、ピーマン


からの反撃!!ドングリまなこに、ピ・ピーマン汁が、ハイッタァ~ (ノД`)・°チョッ


チ、しみたゼヨ。野菜の下処理が終わったので、今度は調理部門のお手伝い・・・。


麻婆春雨の味の確認やら何やらをしていたらァ?アレレ?自分から、麻婆のオーラ


がただよっている!ムム?じゃなくて、麻婆臭がスル?と思って、白衣を見たら、左


腕に麻婆ソースがハネテルゥ。ガ~ン。でも、マァ、しゃあないやんと思って、調理室


を後にしました。事務室に戻る前に、帽子とエプロンをはずしたら、ドヒャー(ノ゚ο゚)ノ


帽子の頭部分と、エプロンのひもの部分にも麻婆ソース!!と、いうことは・・・・?


恐る恐る白衣を脱いでミルト、キャーΣ(=°ω°=;ノ)ノ 背中にも、ブチブチと麻婆


ソースの油ジミがァ飛んでいる。しかも、ズボンのふくらはぎにまで・・・。ナゼナゼ、


ここまで飛んできたァ??ブスウ (/TДT)/ 汚れ落ちるとイイナァ。私の制服、白衣


さん。麻婆ソースを背負ってまで、ガンバッテ作った給食!今日は、午後出張だった


ため、食べてくれたかドウカ、確認することができず、残念。明日のメニューは、スパ


ゲッティナポリタン&ポテトカップグラタン&グレープフルーツです。


そんなこんなで、午後出張だったため残業もできず、いつもより明るい時間帯に帰宅


することができました。白衣をお洗濯しつつ、幸せ気分爆発★和樹さん祝!!主演


映画&主題歌おめでとー(ノ^^)八(^^ )ノ 宝物と自宅庭で喜びをわかちあいつつ、栃


木県産イチゴ100%生ジュースで、祝杯をあげました。これが、その時の証拠写真。


ひろみやの徒然日記-宝物と乾杯