今日は、所属する小学校の入学式でした。


今どきの入学式は、親子3人で出席する方が多いようです。


 女の子は、フリフリのかわいらしいお洋服をきて、髪の毛も巻き髪風に


バッチリきめている子もいました。(聞いたところによると、保育所の卒園


式では、はかま姿のお子ちゃまもいたとか。時代も変わったのねぇ)


 入学式後の職員紹介のときに、外国人のALTの先生が『よろしくお願い


します』とあいさつをしたら、『外人なのに、日本語しゃべってる!』と隣の


子に話しかけている子がいたり、あきてしまったらしく、大股開きでスカー


トぴらぴら、おパンツみえちゃうぞ・・・と、子供らしい奔放さが見えました。


しばらくは、先生方も大変だろうな!(´Д`;)


 私としては、給食を通して食育にはげみたいと思います。みんな上手に


おはしつかえるかなぁ???


 今日の給食は、おかげさまで無事に出すことができました。


でも、残念ながら数間違いが1つあったようで、残念。(´д`lll)