多動傾向ADHD人は瞑想が合わない!?

🧘‍♀️


吉濱ツトムさんが

以前の動画でスピリチュアル界隈で

一時ブームになったがシータヒーリングθ

をADHD人がやると精神障害が悪化すると

言っていましたが、、

ADHD人はガンマ波、アルファ波の方を

強めた方が良いと

*普段からシータ波が出過ぎている為

💎


私自身も、シータ波のリラックス系?

の音と同調すると

身体から意識だけ抜けて

飛んでしまって地に戻ってこれなくなる

感覚が強くなりますww

魂抜かれたみたいにフワフワしてしまう🫥


8年前に瞑想の音楽で家の中で

瞑想をやってみたりした時期がありましたが

自身には合わないと思ったのと、、

(難しい、、)

じっとしている方が苦痛でストレスに感じて

しまった為辞めました

(身体感覚が解放されるのとは真逆で

身体が縛り付けられる感覚の方が強く出た為)


後から気づきましたが、、

感覚が降りて来たり

イメージが頭の中に浮かんだり💡

道筋を教えてくれる声だったり

次にどの行動を起こせば最善なのかの

解だったり

言葉が降ってくる時って

ジッと考えている時ではなくて

(思考している時ではない)


行動してる時が9割と言って良いほどです

動きながら潜在意識が整理されて

次の課題、次の課題って感覚で

ポンポン、現実次元で与えられる


だからこそ、、ADHD人は

止まったら🟰動けない🟰鬱になる

負の無限ループの仕組みですよねww


(それ以上逝けない...

これ以上いけない...)

⬇︎


瞑想より迷走より

ブラウンノイズ✨👂

ADHD特有の🌟ハイパーフォーカス🌟

発揮出来るかも!?❤️‍🔥

⬇︎


めちゃくちゃ落ち着くし

お母さんのお腹の中に居た時の音みたい✨🐬


集中入ると散らかる、、

掘り進めては止まる、分散

ストイックになればなるほど歪曲する矛盾て

人間の身体、防衛本能が発動している

証拠なんだよねww⚠️



究極の究極の究極の、、、

分離🙌