久しぶりにあゆの3redアルバム💿
「Duty」をリピートしている♪♪

2000年9月に発売され
シングル、DVDも同時発売され
オリコン3部門で1位を獲得し
当時、史上初の3冠を飾りました🌟

23年前のアルバムとは思えない程
リアルな感情が湧いてくるのは
当時、このアルバムにお世話になって
深く共感した記憶があるからかもしれない

浜崎あゆみの
動的にパワフルで真っ直ぐに突き抜ける
ような活力溢れ、エネルギーがみなぎる
曲には強く背中を押されるようだけれど

静的に影のようなネガの感情の中から
生まれてくる繊細な光のような
儚くも壊れそうな強い意志を感じる
楽曲がやはり魂に響いてくる🌟

素直に純粋なハートに深く強く
問いかけられるようで
涙が自然と流れてくる🥹

「Duty」意味➡︎義務


"スターとなったあゆが自らに義務を

課しているようにも思えてくる"



誰もが探して欲しがっているもの

「それ」はいつかの未来にあると

僕も皆も思い込んでいるよね


なのにまさか過去にあるだなんて

どれ程の人間(ヒト)

気付けるだろう 予想もつかない


そうだねもう少し噛み砕いてみて

伝えたなら 「それ」は記憶を

ただ繋げて並べただけって事に

なるよね だとしたなら誰もが皆

知らないうちに手にしているだろうから

気付いてほしいよ



ひとりとして 傷もつけずに

生きてくなんて 出来る訳もない

 

犠牲者だなんて思うなら

全て失くしても 構わない覚悟で

最後まで演じきればいい



だけどねそれが出来なくて

この歌を歌う事にしました

他には何も出来なくて

鍵をかけ 贈ります🗝


あなたが涙の日には

強さをひとつ抱えて誓った

そばに居る事を…

だからもう泣かなくていいよ

器用には伝えられないけれど


あなたが笑顔の日には

優しさふたつ抱えて讃えたい

想い合えた事を

これからもずっと…