脳心理学の中野信子さん曰く、


嫉妬とは、自分が持っている何かを

誰かが奪いにやってくるんじゃないか

という不安感に裏打ちされた

ネガティブな感情のこと。


だと言っていました✨


恐れを根源にして

自分は何かを所有出来ていると

いう錯覚や


自分が何かをコントロール出来ると

いう思い込みが


嫉妬という感情につながると

言う事も出来ますね✨


ある人が

嫉妬とは"努力はしたくないけど

負けたくもない状態"

だとも言っていました✨


目覚めに関しても言える事ですが


「私が」目覚めるのではなくて

目覚めてないのが「私」です


「私は」愛されないではなくて

愛を知ろうとしないのが「私」です✨


世界は常に目覚めている事に

気づく為に

「私が」邪魔をしているだけなのです🗝


嫌われる勇気をもて!

ではなくて

例えば

50人自分の事を好いてくれる人がいたら

50人自分の事を嫌いという人が現れるのは

必然と思うので


愛される勇気をもて!ですね😆