囚われ
幻想
錯覚
現実という夢が
本当だと
思い込んでいる
この世は
パラドックス
脳内幻想

昇天

先日、ギャンブル依存症の話になって
勝つまでやり続けてしまうってあるやん
勝った時に放出される
ドーパミン、快楽の感覚を求めて
更なる刺激を求めてしまう
お金があるとかないとか
(善とか悪とか理性とか)
関係なくなっているんよね

本当に欲しいのは勝った時に得られる
快楽の快感なんと思うわ

負けたら落ちる
負けた分だけ増幅して
更なる刺激(勝ち)を求めると
マイナスが肥大してゆくんやと思う
求めているものが幻想やから

二元性の感情に振り回されている限り
宇宙の法則が働かない事と同じやから

本末転倒のパラドックスなんよ
(ワシはギャンブルやった事ないけど)

勝つまでやり続ける言うけど
その時点で負けてるやん🤣 🤣

このカラクリは恋愛依存にも
当てはまりますわ

恋愛依存(共依存)の場合
執着すればするほど関係性が
悪化するのと同じで

(追う事に依存する者と逃げる事に依存する者)
追うも逃げるも表裏一体なんやけど

終わるか自分が変わるかしかないのだけど
自分が変わった頃には
(自分の波動が変わっているから)
引き合わなくなる
つまり好きじゃなくなっているパターンが
多いですね🤣🤣

手に入らないモノを追っている時の
刺激(快楽)が欲しかっただけで
追われる立場になると逃げたくなる
つまり不幸な恋愛こそが
幸せと錯覚している状態です
(イタチごっこという
ゲームに巻き込まれている)

(ツインレイの場合は自分が
変われば相手も変わる
陰が動けば陽も動く
タイムラグはあれど高次元では
分離してない事と
二極が反応し合って
現実次元で作用しているから)

(ランナーが逃げてるではなくて
男性を目覚めさせてあげられる
権利は女性に預けられている🗝)

マリオカートのゲームに例えてみると🎮
自分がマリオになってプレイするのではなくて
マリオはただの現れであって
マリオカートというゲームの
コントローラーを操作しているのが
源(神)の自分という感覚
光情報(フォログラフィーの投影)

ニコニコ

お金がある事が幸せと錯覚していると
お金がなくなったら幸せじゃなくなるから
お金が無くなる恐怖に追われる事になるし
(もちろんお金は必要で大切だけど)

愛されたら幸せになれると錯覚していると
愛されない時は幸せじゃない事になるから
愛を外側に求めるようになるし
(枯渇から求めるのか充足から豊かさを
願うのかでは結果(現実)が変わるのは
当然ですよね✨✨)

何かを得る事で何かが充されると
脳内にインプットされてしまうと
その何かに依存(アウトプット)
してしまうですよね

大なり小なり人間は何かに依存したり
自分を洗脳する事で
生きていける側面もあると思いますが✨

看板持ち

信念は何かを達成する為には
支えになるけれど

例えば信じてる観念が幻想だったと
気づいた時
それは諸刃の剣にもなる

すぐそこに楽園があるとしても

積み上げてきたモノを壊したくない
壊せない故に
ますます信念を強化させてしまう事も
あるだろうし

スピリチュアルの言葉で言う
目覚めへの恐れからくる
しがみつき行為ですね

ツインレイの相手と統合するという事は
これまで大事に育ててきて
(魂次元の信念が炙り出される)
愛だと認識している観念を
間違いだったと認めなければならない
ような錯覚が立ち上がってくるから

(結果的には全てに無駄がなく
愛も真実の愛も融合されて
自分の中に溶けていく)

私は貴方に還り
貴方は私に還る

(私の信念と貴方の信念は
表面的には真逆で裏と表ゆえに
引き裂かれるような
痛みを体験しますが
核を観る事が出来れば
表裏一体で同じだという事がわかります)

結果の為に原因が分離している
必要があったのです✨✨

強く分離を感じると言う事は
強くひとつの状態を知っているからという
裏返しでもありますよね✨✨