五月病の季節ですね

この時期はメンタル堕ちやすい方も
多いようです
(梅雨に入りました)

環境の変化なども多かったりしますよね

(気圧の影響受けますね)

最近は寒暖差で季節の変わり目など
自律神経も乱れやすくなると思います

松浦会長の言葉に
とっっても、共感します

泣き笑い




昇天


私自身も16才〜摂食障害と

20才から25才にPTSD、うつ病で

5年間、心療内科を受診していました

精神薬も飲んでいた時期もありました

最終的に抜け出したのは

自分を信じる祈りの力と

ツインレイの相手からの

ハイヤーセルフとの対話です


(嘘みたいな話ですが)笑


ツインレイの彼も同じ時期に

精神障害

同じ体験をしていたりします。


余談ですが同じ時期に

私は小学生、父親が家から出ていき

彼は中学生、母親が家から出て行っている

色々シンクロし過ぎていて

同じ感情を共有していたんだと

今になってわかります


(ずっとひとつだった事、心情次元では

同じ体験をしている)


その後もうつとは

仲良しに付き合っていますが

(脳器質なので

完治する事はないと思っています)


まさにツインレイプログラムは

躁鬱のジェットコースター

フルコースだと思います

泣き笑い


反精神科、反精神薬ではありませんが

自分は薬に良い思い出がないので飲みませんし

今は病院には行きません

💊

精神薬が原因とは言い切れませんが

自殺未遂を起こしてしまい

後に漢方薬での治療に切り替わりました


(SSRI セロトニンは希死念慮と

衝動行為を引き起こすと

言われたりしています)


主治医だった富永國比古先生には

感謝しています✨


後に発達障害外来を開設されていた事に

感動いたしました🥹



20年前なので

今程、発達障害、うつ病

メジャーな疾患と

認知されておりませんでした


堕ちる時はとことん堕ちたら

上がるだけなので

その事に信頼して抗うのをやめます

無の境地になります

すると楽になったりします

時間が解決してくれたりします


うつ病は心やメンタルの問題だけではなく

脳器質の問題だったりもするので

的確な情報と方法と

自分にとっての相性を

探して試してみる事も大事ですよね


病は気からという

東洋医学的もあるけれど、、

それだけではない脳機能の方か

圧倒的と思う


個人にコミットした

総合的なアプローチは大切と思います


現実的な視点で定期的に

コラーゲンマシーンに入ったり

 LED 光を浴びたりするようにしています

ホットヨガをするようになってからは

メンタルがそれなりに安定する

ようになりました🧘‍♀️

鍼治療や漢方やサプリメント

食事などもストレスにならないように

意識しています


 

 


メンタルの癒しに於いては

あゆの音楽に

励まされてきたなぁ♪

美しいですね

汗汗汗

🥹



爆笑