{C986132F-9536-4D26-A63F-4F46C38CEEC7}


今日は,恋愛の話について。
言葉が降りて来たので書いてみようと思います。

もしも今,辛い恋愛をしていたり,辛い恋愛から抜け出せない。不毛な恋愛ばかり繰り返してしまう。という貴方が居たのならば・・・。

何だかちょっと暗いかも⁉︎ (O_O)笑
だけど,大好きなアーティストさんの唄。

儚げな美人の柴田淳さん。
とてもとても,依存と執着に満ちた唄。

たけど,見方を変えれば・・・
これだけ人を愛せるって素敵な事なのでは⁉︎
なんて思ったりします。
依存と執着。自立と解放。
紙一重です。
コインの裏と表があるように。
闇と光があるように。。

かく言う私も,昔はどうにもこうにも上手くいかない恋愛ばかりでした。
唄のような事も,実際ありました。笑

引き寄せるのは,ダメ男くんや都合のいい女扱いする人だったり,ストーカー被害にも何度も遭ったし、依存してくる男性や必要以上にも執着してくる男性。
恋愛依存の共依存の関係になってしまったり。。

なんで私はこんなに男運がないのだろう。なんて思ってた時もあったけれど・・・
でも、これって自分が引き寄せてるだけなんですよね。自分の波動がそうだから。
必然的な事なんです。

恋愛依存。
恋愛が上手くいかない女性って,インナーチャイルドが傷ついている場合がほとんどです。
回避依存やギャンブル依存,アルコール依存,恋愛を回避する男性側も同じインナーチャイルドが傷ついていることがほとんど。
共依存っていうのは,お互いの闇,同士が強烈に惹きつけあってしまうのですね。
破滅的です。笑

「あの人が居ないと生きていけない。
だけどあの人が居ると生きていけない。」

薬物のようなものです。(T_T)

恋愛って,パートナーって,自立してないと苦しいものだし,そこに光がないと続かないもの。
光だけなんてはありえないし。

女性の場合は,父親との関係。
男性の場合は,母親との関係。

はじめて接する異性との関係だから,恋愛に影響するんです。
機能不完全家族,で育っている場合など。
愛されなかった。いつも淋しい。自己肯定の欠如。必要とされる事でしか愛を感じられない。
逆もしかりで,過保護や過干渉,親の束縛。親が子供に依存している場合など。

恋愛依存の女性って,追いかけているようだけど,深層心理にあるのは愛されるのが怖い。誰かとひとつになる事が怖いんです。だからあえて,結ばれないとわかっている人,愛してくれない人をわざわざ選んでいるんです。

私も歪んだ愛じゃなくて,誠実に愛してくれる男性がいた事もあったけれど,幸せになるのが怖くて・・・
そういう時はいつも,自ら壊していました。

回避依存の男性側は逃げているようだけど,深層心理には愛されなくなってしまう事が怖い。
捨てられるのが怖い。
逃げる事で,捨てられないように自分を守っているんです。愛情を確かめているんですね。

とても苦しい道のりかもしれないけれど,インナーチャイルドと向き合う事で,囚われた思考から解放される事で,傷は必ず癒されます。
逃げないで,淋しい,悲しい,怖いという感情をまず感じてあげて,認めてあげる事からです。
貴方のハートの中に,貴方を癒す力が眠っているんですょ♡

傷ついた貴方こそ,幸せにならなくちゃ!

恋愛が上手くいかない,素敵な人と出会えないと嘆いてばかり。
そんな女性って,全て他人軸なんです。他人軸で行動しているんです。

自己肯定感の欠如が一番大きいのかもしれません。
他人軸で,自信がないから,全て相手に合わせてしまったり,何でも相手の言う事を受け入れてしまったり。。

私は愛されている♡
愛されて,大切にされて当然だ‼︎

いつでも,自分軸に戻れるように♡
そんな思考に変えていくと,ホントに驚くくらいダメな男性や依存してくる男性,都合よく扱おうとする男性が寄ってこなくなります。
自分の波動が変わるから,それに見合った人を引き寄せるし,もしくは,女性側が変わる事で,男性側が変わってくる事だってあります‼︎
違う波動では,お互いに居心地悪いからね。。
女性は,男性に媚びてはいけないよ。
大きな愛で包みこまないと♡

その為には,やはり自分自身と向き合う事が本当に大切です。
孤独や不安から人に依存しても,同じ事の繰り返し。どんどん泥沼にはまっていきます。

それから,スペースを空けておくこと。
何かを得たいなら,何かを手放さなくちゃいけない。ってよく言う言葉だけれど・・・
新しい風が入ってきても,自分の中のスペースがいっぱいいっぱいだったら,受け取る事が出来ないから。

恋愛が上手くいかない女性って,自分に厳しい人が多かったりします。
願ってはいけないとか,こんな自分じゃ愛されないとか。もっとありのままでいいし,もっと自分を甘やかしていいんです。
相手に甘える事も大切だし。
甘える事と依存する事は全く違う事。
強い気持ちで自分を楽にしてあげる。
自分の事を信頼してあげるんです。
そして大切なのは,相手の事を信頼する♡
恋愛ってもっと自由で楽しいことでしょ⁉︎♡

少しずつでいいから・・
まずは貴方が貴方を抱きしめて,癒してげる事から初めてみて下さい(o^^o)

必ず貴方を愛してくれる男性は,いるはずだから♡

自立と解放。
とても大きな愛ですね。
母性愛のような,大きくて温かい愛♡♡♡

女性は,子宮から宇宙とつながる事が出来る,神秘の可能性を秘めているんだから
♡♡♡

2017.2.3