{6D7C4CDC-0D40-4E4D-8614-41683EE18399}

今日は,今年最後の満月でしたね♡

ふたご座の満月。

今年の汚れは,今年のうちに‼︎
今年の疲れは,今年のうちに‼︎


デトックスしてしまいましょうね(^^)
今に集中しましょう。
今の自分の内側に集中して,感情の手放しをして。
新月に,自分の内側のエネルギーを最大限に活用出来ますように。。

私の月経も,月の周期と重なるようになってきてます♡笑
宇宙とつながってる事をより意識させられます(^^)

満月には,感情の解放や感謝をして
新月には,願い事をするのがいいんです☆

感謝なんて出来ないよ‼︎
今,自分の状況が辛くてそれどころじゃない‼︎
自分は今,疲れていてそんな余裕がない‼︎
自分は今,不幸だから。。。
そんな人だって沢山居るかもしれません。

足りない物や足りない事,無いことや無い物に目を向けると果てがないです。

満たされない思いや,満たされない気持ちには果てがありません。

追い求めると,届きません。
ずっとずっと,辛い状況や苦しい状況の自分でいなくてはならなくなります。

心が渇いた状態。。。

自分の内側に目を向けると解るはずです。
今,そこに居るあなたには沢山のものがあるはずです。
絶望の淵にいたとしても,あなたは愛されて,守られています。
足りないと感じているのは,自分自身の心だからです。

例えば・・・
上司に怒られてばかりだけど,ちゃんと仕事が出来る健康な身体がある。

彼氏に振られて失恋して心が痛いけれど,慰めてくれる友達がいる。

独りきりで寂しいけど,自由がある。

家族に縛られて,やらなければならない事
が沢山あるけど,家族の愛がある。

などなど。上げたらキリがないほど,自分には今,沢山の感謝や愛があるはずです♡

視点を変えるだけで,沢山のある事に気づけるはずです。
足りないものにフォーカスするのではなく,一度深呼吸をして,今自分の持っているものにフォーカスして,感謝してみましょう♡

おのずと,満たされパワーが湧いてくるはずです‼︎

それでもダメなら,自分を大切に労って愛してあげて下さい♡
愛せないなら,そんな自分を受け入れてください(^^)
どんなに些細な事でもいいから。

無理に感謝しろと言っているわけではなくて・・・

やっぱり,ありがとう♡って言葉は愛に溢れて,全てを肯定してくれてるように感じるから。。

2016年,最後の満月。。
私自身も,疲れていたりうまくいかない事が沢山だけど・・・

自分の内側に目を向けたら,愛に溢れて感謝の気持ちが沢山溢れて来ました(^^)

今日も,生きてくれてありがとう♡

今日,たまたま読んでいた本に書かれていた言葉。

人は起こることによって
心が乱されるのではなく,
起こることを
どう考えるかによって
心が乱れるのだ
                  エピクテタス


そんな訳で・・・12月29日の新月に向けて。今年最後の,デトックスですね‼︎
年末の大掃除の際に,断捨離する事などもオススメしますっ‼︎

捨てるものにフォーカスするのではなく,今,自分に必要なものにフォーカスしてみると,おのずといらないものが見えてくるはずです。

そして新月には,皆さん願い事をしてみましょう^_−☆

願いは叶うためにあるものだから♡

                            愛と感謝を込めて✨✨



2016.12.15