#後悔していること | なぁーさんのブログ

なぁーさんのブログ

ドラッグストアで
フルタイムパートの
登録販売者しています。
60歳になりましたが、
まだまだ頑張って働きます。

後悔していること

今日2月22日は母の命日です。

本来なら七回忌なので

私と妹弟4人で

北海道の実家に集まり法事を勤める予定でした。


元旦の地震もあり

今回はやめてお盆に集まろうと

茨城県住みの妹と話し合い

取り止め。


私は長女で第一子でした。

今でも母の死に目に間に合わなかったのが悲しいです。悲しいと言うより、もっと早くに会いに行くべきでした。

我慢強く弱音を吐かず、でも優しい母でした。私に心配させまいとしてたんですよね。


もっと帰省するべきだったし、、、

もっと電話するべきだったし、、、


私は母が入院してることも知らなかったんですよ。

仮に知っていたとしてもね

帰れたかもわからないし。


私も還暦を迎えだけど

今日まで病気もせずに、

こんなに丈夫に生んでくれて

お母さんへの感謝は忘れないよ。

お母さん

ありがとう😌✨








 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する