お盆ですが | なぁーさんのブログ

なぁーさんのブログ

ドラッグストアで
フルタイムパートの
登録販売者しています。
60歳になりましたが、
まだまだ頑張って働きます。

若い夫婦は仕事のため
孫たちは保育所へ。
みんな休んでる中可哀想だったけど
老夫婦はお盆だから、やること沢山。
孫たちがいると目が離せない。玄関も鍵かけないと勝手に外に出ていくし😱💦😵💦

私は毎年お盆の13日はお休みもらいます。
お墓参りと少し贅沢な夕飯😚

若い夫婦の働いてる間に
私は買い物へ
夫は外に水撒き🤣

良い肉をゲット
枝豆茹でて
茗荷の甘酢漬け
野菜切って
米といで…

軽い脳貧血になり少し横になりました。

バタバタですが
とりあえず良いお盆になりますように🛐

じいちゃんばあちゃん帰って来たかな😊