こんにちは👋😃

朝から汗だくでタオルの消費量が多い~😅
本当に危険な暑さですし40°を越えた所も有るそうで😱
どうか皆様もご安全にお過ごし下さいませ❗




さて久し振りに蒼月亭🌟飯テロ行ってみよ~🎵
七夕さんに想いを馳せて🎋🌌オヤツ~🥞🍬🍭🍰🍹


先ずは···


七夕🎋さんっぽいゼリー✨

2層にしようか悩みましたが暑いから涼やかな雰囲気にしようと思い此の様な感じに🎵

うっすら見えてるかも知れませんが、ゼリーの中にもキラキラを入れているので、より涼やかに💫

紫色の方はブルーベリーのジュースを、青い方はソーダの飲み物を使い作ってみました
甘さは抑え目で上に乗せたアラザンが、カリカリな食感と共に程好い甘味のアクセントになっていて良かったです😉👍️✨

ひんやりツルンと如何でしょ🎵


お次は···


Galaxy🌟COLORのクァベギ❗

韓国語で「ひねる」と言う意味の『クァベギ』
韓国発祥のツイスト状揚げドーナツの事なのですが、韓国の代表的なおやつとして古くから親しまれているそうです🎵

名前は以前から認識していたのですが、今回お初にお目に掛かりましてGETしてみました🎉

上のチョコレートは甘さ控えめで、1つずつ模様が違うのも面白いなと思いました

モッチモチなドーナツの食感も美味しく、人気なのも頷けます👍

どちらも七夕🎋さんっぽい雰囲気となったかなと😁
さて、飯テロ成功となりますかな!?