お早う御座います!!


※画像は参考の為に拾わせて頂きました

今朝先ずアップ致しますのは『夏至』についてです❗
とは言え毎年アップしておりますので、今年も其の時期なのねと思って頂けたら良いかなと😌




二十四節気の1つで北半球では「1年で1番昼が長い日」とされており、冬至とは対となる日で春分や秋分の日の丁度間になる日です

日本では夏至に関しますお祭りが少ないですが、北欧や東欧等の北極圏の国では白夜と合わせて、お祭りが行われているそうです

 特にキリスト教が盛んな国々では、聖ヨハネの日(6月24)がキリスト教の祭日で有る事から、 夏至と関連付けたお祭りが開催されている様です✨




 また、お祭りでは有りませんが世界的な運動として、 2000年代から『キャンドルナイト🕯️』が行われており、夏至と冬至の夜に電気を使わずキャンドルを明かりとして使う事で、 省エネ・省電力を呼びかけるイベントとなっております



例えば東京の増上寺さんや、金沢市民芸術村等と各地で行われたり、増上寺さん近くで申しますと東京タワー🗼が日没から20時まではランドマークライト20時~21時までは100万人のキャンドルナイト21時~0時は再びランドマークライトになるそうですね💫


6月のインフィニティ・ダイヤモンドベール『藤色💜』



今夜またライティングを拝見出来る楽しみが増えました🎵




続きまして


6月21日の『BIRTHDAYカクテル🍸️✨🍸️』ですが···

【ルジェカシスコラーダ】です





🍷お酒言葉は『愛想を振りまく愛くるしい人』です


🍸材料は···

ココナッツリキュール
クレーム・ド・カシス
パイナップルジュース
ミルク等で作られます🎵

※材料等は多少の違いが有るかも知れませんが、一例として挙げさせて頂いてます😌



ルジェシリーズこんなに有るのですね!?
調べてビックリ👀 カラフルで良いなぁ~




お酒を呑まれない方もおられるかと思いますし朝1番でお酒関連かいっ👀⁉️と思われるかも知れませんが、素敵な日を『乾杯~🎵』とお祝いさせて頂きつつ彩れたらなと思いアップ致しております😌



本日お誕生日を迎えられました皆様❗
誠におめでとう御座います💐

どうか今日と言う日が更に輝く素敵な日となります様に✨
そして新しい1年が幸多い事を祈念致しております😄



👑Je te souhaite beaucoup de joie et de bonheur.🎁