お早う御座います!!
6月に入りましたね🎵今月もどうぞ宜しくお願い致します

 

さて6月1日の『BIRTHDAYカクテル🍸️✨🍸️』ですが···

【アレキサンダーズシスター】です


※画像は参考の為に拾わせて頂きました

🍷お酒言葉は『気持ちを盛り上げる演奏家』です


🍸材料は···

ドライ・ジン
ペパーミント・リキュール
生クリーム等で作られます🎵

※材料等は多少の違いが有るかも知れませんが、一例として挙げさせて頂いてます😌

📢ミントリキュールと生クリームですっきり甘くまろやかながらも、ジンの鋭さが隠れるデザートカクテルでして、ブランデーベースのアレキサンダーというカクテルが有り、レシピが似ている事から『アレキサンダーズ・シスター』と言う名前がついたそうです



誕生石の1つに『アレキサンドライト』も有りますし、何か「アレキサンダー」に色んな面で所縁が有るのかな💎




お酒を呑まれない方もおられるかと思いますし朝1番でお酒関連かいっ👀⁉️と思われるかも知れませんが、素敵な日を『乾杯~🎵』とお祝いさせて頂きつつ彩れたらなと思いアップ致しております😌



本日お誕生日を迎えられました皆様❗
誠におめでとう御座います💐

どうか今日と言う日が更に輝く素敵な日となります様に✨
そして新しい1年が幸多い事を祈念致しております😄



今日はブロ友【社会不適合オヤジⅡさん】のお誕生日でも有りまして、ささやかながら此処でお祝いを🎉
今年もこうしてお祝いさせて頂けます事が嬉しいです

そして何時も美味しそうなモノをサクッと作られ飯テロ等も楽しませて下さり有り難う御座います🤭


本日の誕生花の1つで有ります『ムスクローズ』にてお祝いさせて頂きます🌹
(綺麗なオレンジ寄りのイエローローズをCHOICE✨)

花言葉は『魅力』『機知に富む美しさ』等が有ります



👑Je te souhaite beaucoup de joie et de bonheur.🎁








🌹私事では御座いますがブログ開設7周年で初出し事を🌹

此れまで公表しておりませんでしたが、実は本日1つ年齢を重ねます✨

此処で皆様のお誕生日をお祝いさせて頂きながら、ご縁が有り枝葉を広げる様にお知り合いになれ、色んなお話をさせて頂いてます事が本当に嬉しく、日々の励みや楽しみの1つとなっております😌

誤字脱字やら変換ミスやらヤラカシも多々有るかと思いますが、此からも自分の大好きなモノと共にブログを楽しんで行きながら、皆様とのお話にも花を咲かせられたらなと思っております

引き続きどうぞ宜しくお願い致します🎀