今晩は😃


今夜は衝撃の事実が⁉️と言う事で···



はい、突然ですが皆様にクイズです🎵


たくあん

飛行機

此れらから連想するモノは何でしょう❓️


チッ🎵チッ🎵チッ🎵ポーン









※画像は参考の為に拾わせて頂きました


答えは
『ANAのB777-300ER(JA743A)✈️』
でした❗

ANAのB777-300ER(JA743A)と申しますと『スターウォーズのC-3POラッピング』がされました黄色い機体の子なのですが、まさかの呼び名にビックリ👀‼️



黄色くて円筒形で長いので『たくあん』の愛称で呼ばれているそうで「空の旅をもっとエンターテイメントに」のコンセプトのもと、ANAとSF映画の金字塔「スター・ウォーズ」がコラボレーションされています『ANA STAR WARS PROJECUT』で展開されている特別塗装機の1種で有ります💫



コラボ機体が飛行しているのは存じ上げておりましたが、まさかの愛称に驚きでした



時折ライブカメラ等でも拝見しており、色味等も目立つので素敵だなと思いながら楽しませて頂いてます😄



久しく飛行機も乗ってないなぁ~
空港のあの独特な雰囲気も好きで以前はフラッとお邪魔した事も有りますが、久し振りに空港に&飛行機も拝見しに行きたくなりました😁



ラッピング機体等は乗っている時は其れらが見えませんが、乗る前からドキワクしたり機内がコラボ仕様となっていたりとトータルして楽しめるのが嬉しいですよね🎵

大好きなFDAと同様に今乗りたい機体の1つで有ります✈️