今晩は😃

沖縄地域では梅雨入りしたそうで、平年より遅い梅雨入りらしいのですが···ジメジメは本当に嫌で😣
気温のアップダウンも激しいので皆様も体調崩されません様に😌

さて今夜は今日有った凄い出来事についてアップしたいなと思います❗


※画像は拾わせて頂きました


今日は人生で初の出来事と遭遇したのですが、まさか自分には起こる事が有るとは想像もしていなかったので驚きでしたし、其れこそドラマやマンガの世界の様に思っていまして···


実は鳥のフンに当たり🎯ました😅

帰りがけスーパーに寄ろうと思い入り口に差し掛かった所で、頭上に黒い影が過りカラスの鳴き声が聞こえたなと思ったと同時に、左肩から結構な範囲にヤラレてしまいました🤦‍♀️

一瞬、何の事かと呆然としましたが、次の瞬間アチャ~と思い急いで抗菌ウェットティッシュで拭いてお手洗いへ🏃‍♀️

たまたま今日着ていた洋服がツルッとした素材で汚れが落ち易かったので何とかなりましたが、いや~こんな事が本当に起こり得るのねと妙に感心もしてしまい😆




帰って来てから調べたら面白い事が解りましたので、オマケに書いてみようと思います🎵



先ず鳥のフンに当たった場合だいたいが『ガーン😱』となるかと思いますが···


スピリチュアル的に鳥は「縁起の良い生き物🕊️」とされているそうで、其れは鳥が空の高い所を飛ぶ次元の高い動物と言われる事と、波動の高い場所に集まるとも考えられている事によるもので有るそうです💫

波動の高い場所には「幸せなエネルギーや気が集まる」為に「高いところ=神様の近くを飛ぶ」と言うイメージにも繋がるそうです

此の様に縁起の良い生き物で有ります鳥が落とすフンは縁起が良いと言われ、スピリチュアル的な意味では「良い知らせや幸運が訪れる前触れ」だと考えられている様です🍀


発音が似ている事から日本では「フン=運」が連想されるので「フンがつく=運が付く」と考える方も多い様で🤭




そして私が自分には起こる事が有るとは想像もしていなかったと言う所で、実は鳥のフンが落ちてくる確率はかなり低く、423万分の1と言われているそうですね

423万分の1がどのくらいレアなのかと申しますと、宝くじに当選する位で有るそうです❗
其れは中々起こり得る事では無いので、やはり驚きですね




更に落ちた場所や鳥の種類にも寄って色々な意味合いが有るそうで···


肩にフンが落ちてくるのは「コミュニケーション能力が高まっているサイン」らしく、友人・家族・恋人等の人間関係が良い方向に進むことを意味する様です💞

絆を深めるチャンスと言える為、此の機会に積極的にコミュニケーションを取ってみるのも良さそうですね✨

また鳥のフンが服に落ちるのは「見守る存在が近くに居る事」も表しているそうです




今回カラスにHITされましたが、カラスの持つスピリチュアル的な要素は「金運の象徴」で有るそうで、余りカラスに良いイメージを持つ人は多くないと思われますが、カラスのフンが落ちて来たら次の様な出来事が起こるかも知れない様で···

✨収入が上がる
✨臨時収入が入る
✨宝くじに当選する



私も思わず「宝くじでも買ってみようかしら?」なんて思っていたので実行してみようかなと言う事と、まさかの昨日の「たぬくじ」で『スーパー大吉(母上曰く「スーパー🏬」)』と、余りにもタイミングが良くて笑ってしまうやら、此の際やはり何かポジティブに変換出来たらなと思った次第です🎵


いや~ビックリな出来事でしたが調べてみて『成る程~🎵』となりましたし、何かHappinessな方向へ向けられたら良いなと思い、行動にも移して行こうと思います😉👍️✨