今晩は😃
1週間お疲れ様でした~と言う事で先ず···

今回アップ致しますのは
『東海道新幹線🚅』
『かっぱえびせん🦐』

のコラボについてです❗


※画像は参考の為に拾わせて頂きました

お互いに60周年を迎える「かっぱえびせん🦐」と「東海道新幹線🚅」の両者がコラボレーションしました
『かっぱえびせん フレンチサラダ味』
が5月13日(月)より全国のコンビニエンスストア先行で期間限定発売するそうで、其の他8月中旬より東海道新幹線の各駅に『えび🦐』が放流されるとの事で何と⁉️

先ずは「かっぱえびせん」も60周年と言う事で驚きでしたし面白い企画をなさるなと😏



今回のコラボ商品で有ります「フレンチサラダ味」は、初の味替わり商品として1986年に初めて登場していたそうで、程よい酸味に爽やかな味わいと通常より細めの生地を使用して、サクッサクッと軽い食感に仕上がっているとの事で気になります🎵



コラボパッケージは「かっぱえびせん」と「東海道新幹線」の周年ロゴを入れ、此処にしか存在しないEBI700Sの特別な新幹線と、車掌に扮した「かっぱえび家」がデザインされている他、レアパッケージとして『ドクターイエロー』や、1964年初期型である『0系の新幹線』のパッケージも登場するとの事で、お子さんは勿論の事、私の様な新幹線ファンにも楽しめるデザインになっている様なので、更に期待値が上がりますし是非ともGETしたいなと😃



8月中旬からはJR東海として初の試みで「60匹🦐」『えびのステッカー』を東海道新幹線の各駅に掲出される様で、駅ごとによって色々な場所に「隠れた」大小様々なえび🦐が放流されるので探して楽しめそうですね😆



ずっと昔から愛されて来た「かっぱえびせん🦐」に「東海道新幹線🚅」
此からも引き続き長く愛されていって欲しいです✨



📢此の後20時27分頃から『国際宇宙ステーションISSきぼう💫』が見られます❗
ご興味の御座います方は西南西252°位の方角をご覧くださいませ✨