今晩は😃

以前もアップした事が有りますし、私のブログを長くご覧の方は「出たっ❗」と思われるかも知れませんが、今回は大好きな此方についてアップしたいなと思います🎵


※画像は参考の為に拾わせて頂きました

大好きな飛行機
『FDA(フジドリームエアラインズ)』
です✈️


株式会社フジドリームエアラインズ(Fuji Dream Airlines Co., Ltd.略称FDA)は、静岡県に本社を置きます地域航空会社で、2008年6月24日に設立されました✈️

基本的に全機共通して『朝日にきらめく富士山をイメージしたシンボルマーク』が垂直尾翼に描かれています🌞⛰️

ルートとしましては主に静岡と名古屋から、札幌や新潟、高知、福岡、熊本、松本、出雲等が有ります

ブラジルのエンブラエル社製の機体を使用し、全部で16機のカラフルな機体が空を彩ってくれてます✨


カラーリングとしましては···



1号機 ドリームレッド❤️



2号機 ライトブルー💙



3号機 ピンク💗

4号機 グリーン💚(2024年3月で退役)



5号機 オレンジ🧡



6号機 パープル💜



7号機 イエロー💛



8号機 ティーグリーン💚



9号機 ゴールド💛



10号機 シルバー🤍



11号機 グリーン💚



12号機 ホワイト🤍



13号機 ネイビー💙



14号機 ワインレッド❤️



15号機 ローズピンク💗



16号機 バイオレット💜




いつか乗りたい飛行機の1つなのですが、今は空港のライブカメラ等で其の素敵な機体を楽しませて頂いております😃

ブロ友さんでも撮影されていらしてアップして下さってます方がおられますが、私もいつか乗りつつ撮影も出来たらなと😉👍️✨

出来る事なら全色乗りたいなぁ~✈️
待っててね~FDAちゃん🎵