お早う御座います!!

今朝先ずアップ致しますのは『みどりの日』についてです❗
とは言うものの毎年アップしておりますのでお知らせ迄に📢


※画像は参考の為に拾わせて頂きました

『みどりの日』は日本国民の祝日の1つで、2006年迄は4月29日でしたが、祝日法改正により2007年以降5月4日に変更されました


「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心を育む」事を趣旨とされており、名前の由来としては皇位継承に伴う国民の祝日に関する法律改正に関する懇談会で「昭和天皇は植物に造詣が深く、自然をこよなく愛した事から『緑』に因む名が相応しい」とする大勢の意見により定めらたそうです🌱






続きまして5月4日の『BIRTHDAYカクテル🍸️✨🍸️』ですが···

【カーディナル】です



🍷お酒言葉は『優雅でシンプルな個性的な人』です


🍸材料は···

赤ワイン
カシスリキュール等で作られます🎵

※材料等は多少の違いが有るかも知れませんが、一例として挙げさせて頂いてます😌

📢カーディナル はラテン語で『枢機卿 (すうききょう)』と言う意味が有り、カトリック教会における教皇を補佐する最高顧問の事なのですが、カクテルの赤色をカトリック高位聖職者が身にまとう赤いケープに見立てて名付けられたとされている様です🍷

因みにカシスリキュールを白ワインで割ると『キール』になります✨
私はシャンパンで割った『キールロワイヤル👑』が好きだったなぁ~



お酒を呑まれない方もおられるかと思いますし朝1番でお酒関連かいっ👀⁉️と思われるかも知れませんが、素敵な日を『乾杯~🎵』とお祝いさせて頂きつつ彩れたらなと思いアップ致しております😌



本日お誕生日を迎えられました皆様❗
誠におめでとう御座います💐

どうか今日と言う日が更に輝く素敵な日となります様に✨
そして新しい1年が幸多い事を祈念致しております😄



👑Je te souhaite beaucoup de joie et de bonheur.🎁