お早う御座います!!
今週もどうぞ宜しくお願い致します


本日先ずアップ致しますのは『昭和の日🎌』についてでして毎年アップしてますのでサラッとのお知らせ迄に📢


※画像は参考の為に拾わせて頂きました

元々、昭和天皇の誕生日を記念して4月29日は「天皇誕生日」でしたが、昭和天皇崩御の後は「みどりの日」となり、2007年から「昭和の日」と制定され、今まで「国民の休日」でした5月4日が「みどりの日」となりました



法律の趣旨には「激動の日々を経て復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」と有るそうです


ゴールデンウィークに入っており、長期休暇が有る方もおられるのかなと思いますが、本日も様々なイベント等が行われる予定でして例えば···


JR東日本首都圏本部では「上野駅まで乗車体験!E26系客車カシオペアに乗ろう!!」が開催される様で🎵


本日「カシオペア紀行」の回送列車に乗車出来るイベントが有り、事前申し込みされた方々が小山(20:10頃発)~上野(21:30頃着)に乗車でき「カシオペアツイン」や12号車「ラウンジカー」も見学可能な他、上野駅到着後はホームにて写真撮影も出来るそうで楽しめる事間違いないですね✨



他にも音楽や食べ物等のフェスも多く開催されたりと、ゴールデンウィークを満喫するのに持ってこいな企画も各地で繰り広げられているそうなので、お休みの方は色々と楽しまれるのも良いかなと思います😉👍️



続きまして4月29日の『BIRTHDAYカクテル🍸️✨🍸️』ですが···

【トロピカルファジーネーブル】です



🍷お酒言葉は『人々に歓喜を届ける才能の持ち主』です


🍸材料は···

ボルスピーチ
マンゴージュース
オレンジジュース等で作られます🎵

※材料等は多少の違いが有るかも知れませんが、一例として挙げさせて頂いてます😌


📢ボルスピーチは新鮮な桃にオレンジや柑橘系のフレーバーが加えられた透明なリキュールで、太陽の下で完熟した桃果実の甘くフルーティーな風味が特徴で有るそうです🍑



お酒を呑まれない方もおられるかと思いますし朝1番でお酒関連かいっ👀⁉️と思われるかも知れませんが、素敵な日を『乾杯~🎵』とお祝いさせて頂きつつ彩れたらなと思いアップ致しております😌



本日お誕生日を迎えられました皆様❗
誠におめでとう御座います💐

どうか今日と言う日が更に輝く素敵な日となります様に✨
そして新しい1年が幸多い事を祈念致しております😄



今日はブロ友【ペンギンさん】のお誕生日でも有りまして、ささやかながら此処でお祝いをさせて頂きます✨
ペンギンさんHappyBirthdayToYou🎉

本日の誕生花の1つで有ります『カキツバタ』でお祝いを💐
『幸せは必ず来る』等の花言葉が有るカキツバタですが、万葉集にも多く登場し古くから愛されて来た花で、特に恋人を待つ気持ちを表現した詩に多く使われていた為、恋愛に関係する花言葉が名付けられているそうです💗



👑Je te souhaite beaucoup de joie et de bonheur.🎁