今晩は😃

今回アップしたいのは以前から此の取り組みをニュース等で拝見し素敵な事だなと思っていた事でして···


※画像は参考の為に拾わせて頂きました

上越新幹線で多くの県産品などを運ぶ試験輸送が3月に行われ、今回初めて東海道新幹線と連携し新潟から全国へ輸送が可能になったそうですね✨




2月に新幹線輸送の事業化を発表したJR東海と連携し、今回初めて名古屋駅への輸送が行われたそうで、新潟駅からは約400箱の荷物が積み込まれ、青果や鮮魚・酒等の新潟の特産品の他、日持ちしない笹団子や大福など県内の和菓子が東京駅まで運ばれた後、東海道新幹線に乗せ替えられ名古屋駅へと向かい届いた物があっという間に完売となった商品も多かった様ですね👏



逆に名古屋方面からは東海道新幹線を経由し、上越新幹線に載せ替えられた赤福餅が午後3時半過ぎに新潟駅へ到着、此方も即完売となる人気で有ったそうで、此の様な対応で輸送を担えるのも素晴らしい取り組みだなと思いました😉👍️✨


上手く有効活用が出来て良いですよね😉


新幹線の場合、所要時間が読めると言うもの強みですものね