今晩は😃

今日もまた地震が有りお友達の事も含め心配でしたが、皆様のいらっしゃる所は大丈夫でしたか?
今年に入り日本各地、そして世界でも大きな地震が結構な頻度で起きており心配で有ります

何が出来るか解りませんが自分に出来る備えで何とか乗りきれたらなと思いますし、成るべく被災された地域のモノ等を購入し、少しでもお役に立てたらなと思っております




さて今回アップ致しますのは『金属ペンシル』についてです🎵

先日『鉛筆型シャープペン✏️』についてアップしたのですが···

 



其の際にブロ友さんから『金属ペンシル🖊️』なるモノを教えて頂きました🎵

実は以前から此方も気になっていたのですが···



休みの日に見付ける事が出来ましてGETしました❗




此方も三角形のモノをGETしたのですが握り易くキャップも付いてましてバッグ等に入れても良さそうだなと思いましたし、実際に使ってみて書き易く此方も重宝しそうです👏




ペン先は此の様になっており何と鉛筆100本分書けるそうです✏️(濃さはH~HB位で有るそうです)
今回の金属ペンシルは削る必要性が無いので芯が途中で無くなって書けない⁉️と言う事が無いだろうなと思います

本体の色味も幾つか有りましたが今回は此方の藤色にしてみました

消しゴムで消しても綺麗に消えますし書き易いので此方を教えてくださったブロ友さんにも感謝です😌

其のブロ友さんは主に鉄道関連で良くお話しをさせて頂くのですが、まさかの鉄分(今回は特殊合金)摂取させて頂けるとは🤭有り難う御座います❗



月曜日と言う事で恒例の此方も🎵
先ずは『たなくじ』から



ドラコン大吉🐉
何とか飛翔したいものです



笑う門には大吉きたる😄
何時でも笑っていられてら幸せですよね🍀




更に『たぬくじ』は···


プリティ大吉💕
可愛く有りたいですが···😅
ファイト✊



今週は此れらを念頭に頑張ろうと思います❗