こんにちは👋😃


朝から暑さが厳しいですが、皆様如何お過ごしでしょうか?

危険な暑さの地域も有りますので、どうぞ快適な空間で安全にお過ごし下さいませ🍀


今回アップ致しますのは今日7月16日が「なな(7)いろ(16)」と読める語呂合わせから『虹の日』と言われておりまして、7色に因み今回は注ぐ度に変わって行きます「レインボーショット」について、アップしてみたいなと思います🎵



※画像は参考の為に拾わせて頂きました


フレアバーテンダーさんが作られます、素敵なカクテルの1つで華やかさ満載な「レインボーショット🌈」


注ぐ度に色が変わるのが不思議ですよね✨




主に使用される物としましては、グレナデンシロップ・オレンジジュース・ウォッカ・ライムジュース・ブルーキュラソーで、液体の比重を使う事で成立します🍸️


一例としましてはグレナデンシロップをシェーカーに15ml入れ氷をシェーカーギリギリまで詰めます


その後バースプーンを使いオレンジジュースを150ml静かに注ぎ、次にウォッカを60ml加えライムジュースを少量注いでシェーカーの上にカクテルストレーナーを置きます


最後にブルーキュラソーを15ml加えましたら、用意して置きましたカクテルグラスに注ぐだけ🎵



この時、時間との勝負なので最後のライムジュースを加えましたら素早く各々のグラスに注ぐのがポイントとなる様です🍸️✨🍸️




私は同じレインボーでしたら、此の様なクリームソーダも嬉しいなと🤭

暑いのでヒンヤリなモノで中からクールダウンしたいですね✨


皆様の午後も素敵な時間となります様に🌈