今晩は😃


久し振りに蒼月亭🌟飯テロ行ってみましょ~

今夜は···




『タケノコご飯』

少しずつ朝取れ筍が店頭にも並んで来てますね🎵
折角の筍を活かす為に他にはニンジンとお揚げだけのシンプルに✨

我が家の山椒の葉っぱも添えて🌱
暖かくなって山椒も更に元気に成長して、その青々とした色味が綺麗なのです
香りのアクセントにも🎵




『春雨の酢の物』

此方は少し暑かったのでサッパリとしたものと言う事で🎵

春雨・ハム・キュウリ・キクラゲでサクッと✨
少しだけ胡麻油を入れて風味良く

此れから更に暑くなりますと、こうしたモノがより嬉しくなります😄

さて、飯テロ成功となりますか!?🤭





オマケ🎵


期間限定の言葉に誘惑されGETしました···
『DEAR ソルティバター』

ビスケットなのですが、ビスケットとクッキーの間の様な食感で塩味が程好くサクサクで美味しかったです🎵

オヤツに紅茶と頂いたのですが他に牛乳とも合うなと😏
未だ残ってるので次回は牛乳をお供に楽しもうと思います

美味しいもので中から元気に💫ですね