お早う御座います!!

1月19日の誕生石は···

『ビックスバイト(ビクスバイト)』です!!
連続してワインレッド系🍷ですね



※画像は参考の為に拾わせて頂きました

ビックスバイトは別名『レッド・ベリル』と呼ばれ緑柱石の1種に分類され仲間にはエメラルドやアクアマリン・モルガナイト等が有るそうです

緑柱石の中でマンガンの影響を受け赤色を呈すものが、そう呼ばれるそうですが、アメリカの限られた鉱山からしか産出されず、流通量が極めて少ない為希少価値が高い様です✨




ビックスバイトの効果としましては

*潜在能力を目覚めさせる効果

*持ち主の魅力を高め、愛のエネルギーを強める効果

*気持ちを前向きにし、今出来る事に全エネルギーを集中させる効果等が有る様です💫


石言葉は『温かい心』です✨
ベリルも緑柱石も、あ~有りましたね🎵と思える程になりました、石関連10ヶ月目
素敵な色味だけで無く、希少価値が高いと有って更に興味津々です🤭




Happy Birthday To You🎉

素敵で最高なSpecial Dayになります様に👑

そして皆様の今日が穏やかで笑顔溢れる1日となります様に🍀😄🎀


ルリマツリ~花言葉『いつも明るい』

今日は長年のブロ友で有ります、瑠璃ちゃんのお誕生日でも有りまして、ささやかながら此処でお祝いを🎊🎁🎂🎉💐
いつもイイネを有り難う御座います!!


🐦Bonne journée!!💐




*毎日、誕生石を調べて成るべく同じモノが来ない様にはしておりますが、どうしても同じストーンが該当する日も御座います

もし同じストーンがアップされましたら、いつだったかなぁ~と脳トレ感覚でお楽しみ頂けたら幸いです😌

毎日どなたかのお誕生日を、ささやかながら此処でお祝いさせて頂く事を楽しみに、毎朝アップさせて頂いております🎁

元気に『はいは~い、今日お誕生日だからお祝いして🎵』と言う方も、コッソリご覧になりながらウフフっ☺️とお楽しみ頂くのも、どちらも大歓迎です

大切な日を素敵な誕生石と共にお祝いさせて頂きます🎊