お早う御座います!!


1月4日の誕生石は···


『クリソコーラ原石』です!!
去年4月に「クリソコーラ」でのアップはしておりますが、今回は『クリソコーラ原石』での項目として新たなモノも含めてアップしております




※画像は参考の為に拾わせて頂きました


クリソコーラは珪酸塩鉱物の1種で、銅を含む鉱物が風化する事によって生成される岩石で、青色や緑色等を地色として、そこに黒色や茶色の複雑な模様が浮き出ている石なのですが、地色が鮮やかな青色の物はターコイズと間違われる事が多い様ですね


和名では『珪孔雀石(けいくじゃくせき)』と呼ばれますクリソコーラは、古代ギリシャ語の「chrysos(金という意味)」と「kolla(蝋やニカワなどの接着剤から繋ぐと言う意味)」が合わさって出来たもので有るそうですが、これは古代の彫金師が合金を作る際にクリソコーラを始めとする様々な鉱石を使った事に由来している様です✨


 


クリソコーラ原石の効果としましては


*心身のバランスを整えてストレスを吸収してくれる効果

*仕事や恋愛等において、しっかりと地に足を着けた実り有るものになる様なサポート効果

*強力な財運をもたらす効果等が有る様です🍀


石言葉は『デリケートな行動』です✨
本当に地球みたいなカラーリングですし、孔雀🦚の様でも有りますし、自然の凄さを感じられる気がします




Happy Birthday To You🎉

素敵で最高なSpecial Dayになります様に👑

そして皆様の今日が穏やかで笑顔溢れる1日となります様に🍀😄🎀

🐦Bonne journée!!💐


さて今日から仕事始めと言う方、一緒に頑張りまっしょい😉
未だお正月休みの方はユックリなさって下さいませ




*毎日、誕生石を調べて成るべく同じモノが来ない様にはしておりますが、どうしても同じストーンが該当する日も御座います

もし同じストーンがアップされましたら、いつだったかなぁ~と脳トレ感覚でお楽しみ頂けたら幸いです😌

毎日どなたかのお誕生日を、ささやかながら此処でお祝いさせて頂く事を楽しみに毎朝アップさせて頂いております🎁

元気に『はいは~い、今日お誕生日だからお祝いして🎵』と言う方も、コッソリご覧になりながらウフフっ☺️とお楽しみ頂くのも、どちらも大歓迎です

大切な日を素敵な誕生石と共にお祝いさせて頂きます🎊