お早う御座います!!


本日9月18日の誕生石は···


『マンダリン・ガーネット』です!!




※画像は参考の為に拾わせて頂きました


マンダリン・オレンジという果物が有りますが、このマンダリン・オレンジの色を帯びた赤色のガーネットの事を『マンダリン・ガーネット』と言うそうで、瑞々しいフルーツの様な輝きが特徴の1つでも有るそうです🍊


和名では『満礬柘榴石(まんばんざくろいし)』の『マンダリン・ガーネット』は、秋の実りや豊穣を象徴するパワーストーンで、お金の回りを良くし裕福になれるとも言われている様です💰️





マンダリン・ガーネットの効果としましては


*夢や目標を叶え結果を出すサポート効果

*未来への希望をもたらし、心身共に元気を与える効果

*免疫力を強くし身体中に活力を行き渡らせる効果等が有る様です💫



石言葉は『裕福』です✨

マンダリンオレンジ良いですよね~🍊
其れが元にネーミングされているのも素敵ですし、爽やかな香りも感じられそうな🤭
石言葉も素敵で羨ましい限りです✨





Happy Birthday To You🎉

素敵で最高なSpecial Dayになります様に👑


そして皆様の今日が穏やかで笑顔溢れる1日となります様に🍀😄🎀



🐦Bonne journée!!💐

台風が来ており、いつも以上に勢力が凄い様なので引き続き気を付けてお過ごし下さいませ🍀





*毎日、誕生石を調べて成るべく同じモノが来ない様にはしておりますが、どうしても同じストーンが該当する日も御座います

もし同じストーンがアップされましたら、いつだったかなぁ~と脳トレ感覚でお楽しみ頂けたら幸いです😌

毎日どなたかのお誕生日を、ささやかながら此処でお祝いさせて頂く事を楽しみに毎朝アップさせて頂いております🎁

元気に『はいは~い、今日お誕生日だからお祝いして🎵』と言う方も、コッソリご覧になりながらウフフっ☺️とお楽しみ頂くのも、どちらも大歓迎です

大切な日を素敵な誕生石と共にお祝いさせて頂きます🎊