お早う御座います!!




本日4月16日の誕生石は···

『ヒデナイト』です!!



※画像は参考の為に拾わせて頂きました


ヒデナイトは和名を「リシア輝石」と言い、スポデュメーンの1種で有る様で、その中でもピンク色の物をクンツァイト、黄緑色若しくはエメラルドやグリーン系の色のものをヒデナイトと呼ばれるそうです


ヒデナイトは緑がかった神秘的な色合いをしている事から、稀有な存在という意味合いも強いそうです







ヒデナイトの効果としては


*憂鬱な気分を晴らす

*頭脳を明晰にし、集中力を高める

*疲労回復促進効果等が有るそうです



石言葉は『清々しい明るさ、自然の恵み』です✨

リフレッシュ効果も高いそうで、見ているだけでスッキリしそうな感じですね🍀







Happy Birthday To You🎉
素敵で最高なSpecial Dayになります様に👑



そして皆様の今日が穏やかで笑顔溢れる1日となります様に🍀😄🎀



🐦Bonne journée!!💐









後数時間後にはまた🎵
素敵な時間を共有される方々には、思いっきりその時を楽しんで頂きたいなと思います
今と言う此の時を💜