お早う御座います!!


今朝アップ致しますのは本日の誕生花でも有ります『春蘭』についてです!!



※画像は参考の為に拾わせて頂きました


シュンラン(春蘭)は単子葉植物ラン科・シュンラン属の蘭で、土壌中に根を広げる地生蘭の代表的なもので有り、名称の由来は春に咲く事から来ているそうです






北海道から九州に広く分布し、日本を代表する野生ランで、シンビジウムの仲間でも有り、主に里山や人里に近い山地の雑木林などに自春蘭生し、古くより季節の花や祝いの花として親しまれて来た様です


開花期は3月~5月頃で、花色は緑や稀に褐色、朱金、黄色等が有るそうです





春蘭の花言葉は「控えめな美」等が有り、素朴な美しさに由来する様です







素朴ですが優しい雰囲気が素敵なお花ですよね🍀


今日お誕生日の方々おめでとう御座います!!
素敵な1日をお過ごし下さいませ🎵


そして皆様の今日がHappinessで有ります様に🌟



今週もどうぞ宜しくお願い致します😌








あっ、今日は『バレンタインデー💕』でも有りますね
ドキドキワクワクな方も多くいらっしゃるのかなと思いますが、笑顔で素敵な1日をお過ごしになられます様に☺️