ついに、コロナになってしまいました


いやー、一週間つらかった

いまだ、味覚は変なままです


近辺では夏休みに入り、

アルコール除菌を置くのが無くなったり、

マスクも自己判断だったりで

緩和が始まったタイミングでした


1日に病院で健康診断を受けて次の日


8月2日のお昼くらいから

徐々に具合が悪くなりました


倦怠感から身体がダルくなり

頭痛、発熱、腹痛があり


翌3日に病院へ

初見では夏バテか夏風邪かなと

血を検査してる間に点滴を受けました

点滴のおかけで少し歩きやすくなりました


検査の結果は怪しいとの事で

駐車場の車内で検査用の粘膜を採取

無事?(笑)陽性となりました

地域のルールでここから5日間は

自宅隔離で療養


その後、倦怠感は減り、薬で頭痛も皆無

代わりに味覚障害が始まり

若干の鼻水とノドが乾くように


少しずつ食べれる物を探す事に

まずは、お粥、これは問題無し

タマゴ粥も梅粥も大丈夫

やはり薄い塩味がいいみたいでした

ゼリーも大体、大丈夫で

今回の場合のみだと思いますが

果物は美味しく食べれました

野菜ジュースも10種類とか入ってるのは

ニガみがあり、フルーツ系の方が美味しい


粗挽きウインナーは塩味が強くしょっぱい

そして、噛むほどにニガい

小袋のカルパスを買ってきて毎日

味が回復してるかの検査用に食べてます

舌の両奥当たりがニガくなり

食べてない時も口の中が薬の味です


生野菜は食べれました

塩かけて、ゴマ油かけてます

後は酢がとても相性がよく

沢山かけて味付けに使ってます

トマト系も食べやすいです

マヨネーズはちよっとだけニガみが残る感じ


他にも食べやすかったのは

甘酢かけの肉団子、冷奴、味噌汁

ポテトサラダ、煮玉子


サバの塩焼きは食べれるのですが

旨味がなく、醤油を多めにかけて

食べました


鶏の唐揚げも、いつもの旨味が全て感じなく

スパイスとか塩気は感じるので

食べれるが美味しくない

ホントの美味しさを知ってるので尚更です

普段は幸せなんだなーと、

つくづく思いしらされました


なんとなく、動物性の油がニガみに

なっている気がしましたね


感染経路とタイミングは

発症日の二、三日前に感染したとなると

特に外出、外食等していなくて

仕事と家の往復のみ、通勤は自家用車

接客(短時間のもの)の時に貰ったか

職場の同僚が無自覚保菌者で貰ったか


いづれにしても、対策しようがないので

また、感染してもそれは運としか、、、

困った世の中になったもんです