先日、熊本の友達に
長芋を送ったのですが

お返しにと熊本のスイカが
送られてきました
ウエキという名産地の黒タマゴだそうです
中が黄色くて甘いのですが
味が北海道のとは違って、なんともいえない
良い美味しさでした
ありがたやー

義母に、おすそ分けしたのですが
どうやって切ろうか苦戦してました
大きさの比較にと
オペラオーのヌイグルミを
一緒に撮ったのですが
なんかわかりにくくなっちゃいました
要するに大きくて重かったです


帰りに、京極プリンを買ってきました
いつも、通る時は閉まっている事が多く
今日は珍しく開いていたので、、、
(きっとたまたま俺がタイミング悪いだけ)

人気の「つやごし白いカスタード」
卵白のみで作られてて
スプーンを入れると少しムッチリした
食感の優しい甘みのプリン
好きな美味しさでした
御馳走様