コロナによる経済の悪化

3年経過しました

ようやくアメリカ経済が
復活してきたようで
世界中が良い方向へむかいそうです

投資日記も再開しようかなと思いまして

日本でも色々ありましたね
観光や飲食がかなり厳しく
戦争の影響や原油価格の影響
企業が弱り賃金に影響が出て
商品価格が高騰
電気価格の高騰

最後のブログではマイナスを回復出来そうで
出来ないあたりで止まってましたが
マイナスのまま30万円近くを早めに売り切り
経済の傾向を見る為に一万円くらいを残し
全て現金化してました
正直、コロナ一年目の2019年当時では
株価の上昇は見込めませんでしたから
リスク回避するにはマイナス一万円でも
売り切って置かなければ
更にマイナスが増えていたでしょう
マイナス一万円でも良かったくらいです

3年間持ち続けた株の配当で最近千円だけ
買い足しましたが、他には全く
取引はしないで増減を見てた結果

一枚目の画像がプラスを維持できた銘柄
GAFAの中でもマイクロとアップルが
優秀で落ち込まなかったです
あとは金の市場が反映する
500EFTは持ちこたえましたね

二枚目のマイナス銘柄は
ちょっとコロナ化では苦戦しましたが
ここ一ヶ月で復調しそうな気配

もうすぐ合計でプラスになりそうな動向
そろそろ、買い足すならって思われる
経済市場ですので再開理由としました